ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


こんにちは、ユフィです。
ことしも残すところあとわずかですね。
みなさんの今年一年はいかがでしたか?
そして、来年のラグナの目標はなんですか?

私は今年目標だったプリオーラを果たして、満足です。
現在90の21%ですが、もうこの子はのんびりやっていくつもりです。
来年はナイトを転生したいですね。
癌の策略ですか?お金払えば1.5倍が30分楽しめるという・・・
そゆのは使わないで地道にやりたいものです。タブン・・・(ぁ

一緒に狩りをしてくれた方、ありがとうございました。
殺してしまった方、ごめんなさい。
轢いてしまった方も、ごめんなさい。
やめてしまった方、お疲れ様でした、またどこかで。

2006年のユフィのRO物語は今日で終了です。
あとは寝正月です( *´艸`)プププ

来年もまたよろしくお願いします。
みなさんにとって良い年になることを祈念致しまして・・・ノシ
screenses093.jpg


何を血迷ったか、コーヒーいれようとして、本だしを入れそうになってしまいました;;しかも、ふつーにやってた;;
寝ぼけてるのか??

ROses鯖でも他鯖同様、ガンスリや忍者が大勢見かけますね。
私のガンスリもあれ以来やってません・・・( ´・ω・`)
皆がやってるとやる気がなくなる感じです・・・へそ曲がりなのです。
勿論、新マップにも行ってないし、行く気もまだありません(ぁ
うーむ、なんというか、世の中から外れてるというか、ベクトルに反してるというか・・・orz
みんな新職・新マップやってるだろなと思い、普通の狩場は空いてるに違いないっ!

というわけで、今日も相変わらずのニブルです。
ロリルリマップが比較的空いていたので、じゃら男マップも空いてるのでは?と思ったら、やっぱり空いてました( *´艸`)
トレインが楽でいい感じです。
マップに対して適性人数だったのかな?横沸きも結構激しく、MEを連続詠唱しなければならないことが結構ありました。
ちょっと歩くとわらわら・・・( ̄▽ ̄)
でも、気をつけないとサンクでは回復しきれない程のMOBが・・・
なにせ横沸きが激しく、見渡しても人がまばらなので、すぐタゲをとられてしまうので、トレインは少なめでも行けました^^

screenses018.jpg


40分ぐらい狩りをして、ジェムが切れたのですたこら退散w
その後は・・・落ちました・・・(もっとやる気だせーっヾ(`Д´)ノ

CABALはやったけど;;

待ちに待ったなんとかパッチ(ぁ
ガンスリンガーと忍者も実装されましたね^^
ガンスリンガーがやってみたくて、しばらく前からノビだけは用意しときました( *´艸`)

転職場所がわかんないので、とりあえず歩き回って情報集めw
弓手つながりでフェイヨンかなーと思って、フェイヨンの町を歩いたりしたけれど、見つからず。。。
新マップかなと思い、飛行船に乗ると・・・

ノービスだらけヾ(`Д´)ノ

ついていけば、きっと転職できると思いしばしまつことに。
後から後から続々とノービスが母の胎内で飛行船内で生まれるのを下船するのを待ってました。何人いたんだ・・・
screenses013.jpg

screenses017.jpg


アインで下船のようで、到着と同時にみんなWPへ。
誕生の時です( ´△`)
いやー生まれる生まれる.....Σヾ(;゜□゜)ノワープポイントから次から次へと生まれる生まれる、ノビすごっ

screenses020.jpg


後ろの人は前の人に続いて一列でみんななかよく、お母さんの元へ急ぎます。

転職NPCに会話したら、力量足らないよと言われました。

早すぎたんだー(`Д´) byナウシカ

フェイヨンの何とか爺さんに会いに行けと言われ、いざフェイヨンへ。
入り口側にいたので分かり易かったです(〃^ー゜)d
そしたら、アイテム集めて来いって・・・そうきましたか
華麗な蟲の皮3、木屑1、かたい皮10、やわらかい毛3、ジャルゴン3、緑ハーブ3です。
ナイトにccして、材料集めw
途中、華麗な蟲の皮と華麗な皮を間違えてもっていってしまい、ダメだしくらいました。華麗な皮を集めにせっかく廃屋いったのに・・・T△T
まぁおっちょこちょいは相変わらずですが、なんとかじいさまにokもらいました。
そしたら、爺さん・・・「ミルク飲みたい・・・」だって・・・。
はぁー?えー?ミルク飲みたいのはこっちなんですけどっ;
生まれたてだしー

ミルクあげると、なんかもらいました(ぇ
証明書の代わりか??それで、またアインに戻り無事転職できました。
え?属性弾丸はアイテム必要なの??鉄砲もアイテム必要なの??
うーむ・・・とりあえず、もらった鉄砲とNPC売りの弾丸買って、どんなものなのか試し打ちに・・・。
ハンドガン希望なので、イマイチでしたがおもしろそうでした。

screenses023.jpg


そしたら、アナウンスで

臨時メンテナンス30分間・・・ヾ(`Д´)ノ"彡☆

やっぱりね・・・;;

ぬぬぬ・・・体調崩してしまいましたT△T
治るまでおとなしくしてます。。。( ´・ω・`)

screenses012.jpg


今日もいつもの様にログイン。
ナイトがもうすぐあがるのでモチベーションは高めです(*/∇\*)
相変わらずの火山ですが、カプラ投票が終わってなくて、ジュノーから歩きです。めんどい・・・orz
しばらく友達としゃべりながらまったり狩り。

その後フィルさんと双華さんから狩りのお誘いがあり、私がクリップが欲しいというわがままに付き合ってもらって時計へ。
お城と比べるとゆっくりペースで狩りができます。
とにかく横沸きが多くて倒したと思ったらすぐに沸いてきます。
梟はMEで処理しようとしたのですが、そこは流石に低int。まったく燃えません( ´・ω・`)ソウルブレイカーの手助けにもなりませんでした。

お立ち台でアラームやクロックがパラパラを踊ってたのでパチリと一枚w
parapara.jpg


フィルさん双華さんすみません。エンタの神様風にしてしまいました。
parapara2.jpg


WSPも残り少なくなってきたので、EXP稼ぎがてら魔女の砂を集めようと思って時計のオババの元へ。
人は・・・私だけのようです( ̄▽ ̄)
あちこちに荒地の魔女がいます^^トレインしても迷惑にならなそうだったので、出来る限り集めてBDSです。
当たり前なんでしょうけど、人がいないせいで魔剣3種が暇を持て余してました。
オーガトゥースが厄介ですけど、時計の安全のため排除することにしました。キキをトレインするのにやっぱり邪魔ですもんね^^

20061006155138.jpg20061006155146.jpg20061006155154.jpg


排除した後はゆったりと砂集めに精をだしました。
その後はアラーム叩いたり、廃屋いったり、イズD4いったりちょこまかちょこまかしてlvアップしましたとさ。


ふぃ~っと、今日は40分だけログイン。しかもまたも早朝( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日のナイトはニブルの道具屋で落ちてたので、引き続き渓谷へ。
沸いてることも予想してシロポは多めに;;

でも、だめです。なんだか集中できません。昨日のssを加工したからでしょうか・・・マーダーが出ると「めし・・・」が思い出され、今イチ狩る気がでません(〃^∇^)
そして、油断してたらMHに・・・怪力女と飯男とちびっこに囲まれあえなくシボンヌショボンヌ。。。ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)

たまりばでしばしギルチャの休息w(狩り15分もやってないけど・・・ぁ
WHERのマスターの空気さんと私の好きなファミさんがいて、どーいう流れか「かまいたちの夜」の話に^^
そうです、あれですペンション・シェプールでの一夜の恋話です。
吹雪の夜・・・
女はベランダから叫びます。「お~ロミオ~~!!」
ぺんしょんの周りをうろついていた男も叫びます。「ジュリエット~!!」
静寂な夜には雪の降り積もる音だけ・・・(吹雪だからそれどころじゃないか)、見つめあう二人・・・(吹雪だから見えないか)、禁じられた恋に火がつき・・・(禁じてないけど)、二人のロマンスはここから始まるのでぃす\(o ̄∇ ̄o)/ ニャリーン
けど、屋根から死体落ちてくるけどね(*ノωノ) イヤン

嘘を書いてしまった。

よくわかりませんが、その話をしてたらムショーにコンロンに行きたくなり、船賃払って神の島へ。
桃木をなぎ倒し、蝶女の触手をへし折り、ひた進むナイトユフィ。
神の島で殺生はいけませんね。でも枝は欲しい。
今日は倒してもあまりドロップはでませんでした( ´・ω・`)
何で日によって違うんでしょうねぇ。15分で20本集まるときもあるのに。
まぁ今日はドロップ運がないのだ、きっとそうだとあっさり決め込み。
神の島から追い出されました。自分で。
結局ここも15分ぐらいの狩りでしたけど、トータルで3%あがったからまーいっか^^
20060930071530.jpg


最近は夜遅くまで起きてれないので、自然と朝方に狩りにいくことになりつつあります。
朝のいいところは、なんてったって空いてることですね^^w

プリのニブルソロは飽きてきたのでちょと休止して、ナイトをやることにしました。
起きてからまだ時間も余りたっていなく、ぼけ~とした感じだったので
狩りいったら死ぬな・・・と思い、まだやってなかったリヒのクエをやることにしました。
まず、迷いましたね。カプラがどこにいるかもわからんヾ(`Д´)ノ
通行証クエとやらをまずやったんですけど、移動めんどい・・・
何回も何回も行ったり来たりさせるなぁ~(-ε-)
しかもジュノーにまで行かされて、結末は片割れシボンヌですか??
よくわからない内容でしたね。
ただ、私がクエやらなければ、死ぬこともなかったわけで・・・そういうわけで、死ぬよりは喧嘩してたほうがましじゃない?と思ったわけで・・・(北の国から風)
その後、研究所潜入クエをやって、ダンジョンに入れることになって
突撃したのだけれど、15分と持ちませんでしたね(ノ_・。)
マジ以外なら大丈夫だと思いました。

その後はデスペナ戻すためにニブルソロ^^
ニブルでソロしてると、支援のありがたさがよーっく身に染みます。
また、ナイトをやるとここでこの支援がほしーって思えて、プリでやるときにちょと役立ってます。
20060929082045.jpg

怪力女はとても痛いですけど、1on1なら割とサクサク沈めれます。
問題は朝方であり、人いないこと。私の他にいる人と言ったら、絶さんゆかさんのおしどり夫婦ぐらい。
うっかり進んじゃうとMHだらけでした。逃げれば逃げる先にもMOBがいてという悪循環( ´△`)アァ-
20060929082403.jpg

死にたくないので、あたしゃ逃げますよ。
40分ぐらい滞在して5%上がり、シロポもなくなったので戻りました。
楽しいけれど、これじゃあシロポ破産しますなーヨチヨチ(´д`、)
20060929082611.jpg


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
20060928173043.jpg

1Hだけろぐいん。
目指すパンダーZカートまであと一つだし、ぬめ子も鍛えたいのでフェイヨンに出張。
火力のないケミとぬるっとぬめこの狩りは順調。ボンゴン・ムナックのキョンシー兄弟にぼこぼこにされるも2人力を合わせて撃退。
ヒドラゾーンではぬめ子単独で突撃、ダメジを受けないので楽に狩れた。
沸きの激しいときは、食人ひまわりを召還し、ぬめこを盾にがんばる。
するとぬめ子、ムナックからSシューズをゲット。

えらいぬめ子よくやった!!

自分でエサ代かせぐなんてえらいぞヾ(`Д´)ノ

screenses337.jpg

そのあとプリでGDにドラッキー探し。
馬と競馬しながらぐるりぐるりとGD2を捜索。
ほぼトレイン状態で、立ち止まったら死ぬ(´Д`)かんじ・・・
ドラはいなくて、まけんが一人寂しそうにしてたので相手してあげることにしました。
バックサンクしてHLHLHL。ガチンコです。
/no Holy Lightがあればいいのに・・・。フェン装備してたほうが、ニンブルより詠唱?HL当たる感じが早いのはなぜだ・・・。
ドロップは白雲母。お相手してあげた、お礼にくれました(〃^∇^)o

