ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


早朝狩りを終えて、朝ごはんやら掃除やらしてると、人が集まるには丁度いい時間に^^
時間が経つのは早いなーと思いつつログイン。たまりばに誰かいないかお座りまち。
ファミさんがいたので少しお話。@1Mでナイトが発光みたいw最後はTHT Signのクエで2Mもらうんだーとかっ!?相変わらずすごい人だ;;
その後フィルさんのSage登場。何度もお世話になってる方(´Д`)今日は私から拉致して・・・ぇ。と思ったら公平圏内じゃなくなってしまったって・・・。オヨヨ・・・(ノ_・。)もうspはもらえないのですね。
そして、ゆかさん登場~。旦那の絶さんはまだお休み中とのこと。
これはもしかして、鬼のいぬまに何とやらですな・・・ケケケ(鬼なのか?)
とりあえず、ゆかさんの気が変わらないうちに拉致。まるで禿のようです。
20061001050721.jpg


ナイトを出してもらって、いざニブル・ギョル渓谷へ。
火力十分のゆかさんなので、きっと守ってもらえるだろう~。そう思い込んで、今回は不死・悪魔耐性30%つくアコセットではなくて、dex上昇系の装備に変更。補正込みdex134なので高速詠唱が楽しめます。
基本はナイトのお姉さんに守ってもらって、塩とLAに専念。少し敵が多いようならMEで火力の援護w
モンハウにも何度か遭遇しましたが、ゆかさん強い強いw
一体どんな装備してるのだヾ(`Д´)ノ"自分のナイトとは大違いだ。
槍をぶん回す姿は素敵です。MHも冷静に対処してるし、私のタゲも外してくれるし。
二人とも撮り損ねましたが、ゆかさんlvupして95にw
ナイトとペアは久しぶりだったので、とても楽しかったです。

WHERのえふぃさんのぶーんなブログリンクはりはりしました。

変なところにリンクしたので、あとでえふぃさんに「めっ!( ̄▽ ̄)σ*)´Д`)」されるとおもいます^^;

ふぃ~っと、今日は40分だけログイン。しかもまたも早朝( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日のナイトはニブルの道具屋で落ちてたので、引き続き渓谷へ。
沸いてることも予想してシロポは多めに;;

でも、だめです。なんだか集中できません。昨日のssを加工したからでしょうか・・・マーダーが出ると「めし・・・」が思い出され、今イチ狩る気がでません(〃^∇^)
そして、油断してたらMHに・・・怪力女と飯男とちびっこに囲まれあえなくシボンヌショボンヌ。。。ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)

たまりばでしばしギルチャの休息w(狩り15分もやってないけど・・・ぁ
WHERのマスターの空気さんと私の好きなファミさんがいて、どーいう流れか「かまいたちの夜」の話に^^
そうです、あれですペンション・シェプールでの一夜の恋話です。
吹雪の夜・・・
女はベランダから叫びます。「お~ロミオ~~!!」
ぺんしょんの周りをうろついていた男も叫びます。「ジュリエット~!!」
静寂な夜には雪の降り積もる音だけ・・・(吹雪だからそれどころじゃないか)、見つめあう二人・・・(吹雪だから見えないか)、禁じられた恋に火がつき・・・(禁じてないけど)、二人のロマンスはここから始まるのでぃす\(o ̄∇ ̄o)/ ニャリーン
けど、屋根から死体落ちてくるけどね(*ノωノ) イヤン

嘘を書いてしまった。

よくわかりませんが、その話をしてたらムショーにコンロンに行きたくなり、船賃払って神の島へ。
桃木をなぎ倒し、蝶女の触手をへし折り、ひた進むナイトユフィ。
神の島で殺生はいけませんね。でも枝は欲しい。
今日は倒してもあまりドロップはでませんでした( ´・ω・`)
何で日によって違うんでしょうねぇ。15分で20本集まるときもあるのに。
まぁ今日はドロップ運がないのだ、きっとそうだとあっさり決め込み。
神の島から追い出されました。自分で。
結局ここも15分ぐらいの狩りでしたけど、トータルで3%あがったからまーいっか^^
20060930071530.jpg


最近は夜遅くまで起きてれないので、自然と朝方に狩りにいくことになりつつあります。
朝のいいところは、なんてったって空いてることですね^^w

プリのニブルソロは飽きてきたのでちょと休止して、ナイトをやることにしました。
起きてからまだ時間も余りたっていなく、ぼけ~とした感じだったので
狩りいったら死ぬな・・・と思い、まだやってなかったリヒのクエをやることにしました。
まず、迷いましたね。カプラがどこにいるかもわからんヾ(`Д´)ノ
通行証クエとやらをまずやったんですけど、移動めんどい・・・
何回も何回も行ったり来たりさせるなぁ~(-ε-)
しかもジュノーにまで行かされて、結末は片割れシボンヌですか??
よくわからない内容でしたね。
ただ、私がクエやらなければ、死ぬこともなかったわけで・・・そういうわけで、死ぬよりは喧嘩してたほうがましじゃない?と思ったわけで・・・(北の国から風)
その後、研究所潜入クエをやって、ダンジョンに入れることになって
突撃したのだけれど、15分と持ちませんでしたね(ノ_・。)
マジ以外なら大丈夫だと思いました。

その後はデスペナ戻すためにニブルソロ^^
ニブルでソロしてると、支援のありがたさがよーっく身に染みます。
また、ナイトをやるとここでこの支援がほしーって思えて、プリでやるときにちょと役立ってます。
20060929082045.jpg

怪力女はとても痛いですけど、1on1なら割とサクサク沈めれます。
問題は朝方であり、人いないこと。私の他にいる人と言ったら、絶さんゆかさんのおしどり夫婦ぐらい。
うっかり進んじゃうとMHだらけでした。逃げれば逃げる先にもMOBがいてという悪循環( ´△`)アァ-
20060929082403.jpg

死にたくないので、あたしゃ逃げますよ。
40分ぐらい滞在して5%上がり、シロポもなくなったので戻りました。
楽しいけれど、これじゃあシロポ破産しますなーヨチヨチ(´д`、)
20060929082611.jpg


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
20060928173043.jpg

1Hだけろぐいん。
目指すパンダーZカートまであと一つだし、ぬめ子も鍛えたいのでフェイヨンに出張。
火力のないケミとぬるっとぬめこの狩りは順調。ボンゴン・ムナックのキョンシー兄弟にぼこぼこにされるも2人力を合わせて撃退。
ヒドラゾーンではぬめ子単独で突撃、ダメジを受けないので楽に狩れた。
沸きの激しいときは、食人ひまわりを召還し、ぬめこを盾にがんばる。
するとぬめ子、ムナックからSシューズをゲット。

えらいぬめ子よくやった!!

自分でエサ代かせぐなんてえらいぞヾ(`Д´)ノ

screenses337.jpg

そのあとプリでGDにドラッキー探し。
馬と競馬しながらぐるりぐるりとGD2を捜索。
ほぼトレイン状態で、立ち止まったら死ぬ(´Д`)かんじ・・・
ドラはいなくて、まけんが一人寂しそうにしてたので相手してあげることにしました。
バックサンクしてHLHLHL。ガチンコです。
/no Holy Lightがあればいいのに・・・。フェン装備してたほうが、ニンブルより詠唱?HL当たる感じが早いのはなぜだ・・・。
ドロップは白雲母。お相手してあげた、お礼にくれました(〃^∇^)o

20060928045652.jpg


Sphere Huntersのメンバーでとても仲良くしてた方が半引退しました。
私がROを始めた時とほぼ同じ時期に始めて、いわば戦友みたいな方でした。
3人で始めたので、2人きりになっちゃいました。
私がまず始めてそれから友達の2人を誘って、わからないながらも3人で一緒にロッカー食べたり、カタツムリたべたり、蛙食べたりしてました。
武器とか防具とかももってないし、プパさえももってなかったなー。所持金が5万になったときゃぁきゃぁ騒いでたのが思い出されます。
ssの取り方も知らず、携帯で写メをとってました^^
少しでもレアなの出ると写メとって2人に送ってたなー。
仕事中も3人でラグナの話をしてさぼってた気が・・・(ぁ
リアルでもラグナでも3人仲良かったもんね♪

ぽっかり心に穴が開いた感じで寂しいです。
アコだったユフィも今は廃プリですが・・・強くなりたいなという気持ちの奥には2人に強くなった自分を見てもらいたいていう気持ちがあったのかなーって今にして思います。

今では職場も違い違いになってROと時々のメールが生存確認^^になってましたが、一緒に狩りをした時間と思い出、3人でアマツ忍者に追いかけられて、ぎゃーひぃー言ってたこと、何気なく枝折ったらとんでもないのがでて3人秒殺されたことなどいっぱいありますね^^
そんな素敵な思い出を共有できたこと、作り上げたことに感謝したいです。
会者定離は世の常。悲しいけれどしかたないよね。

お疲れさまでした、そしてありがとう^^

いつでも戻ってきてくださいね。あなたの職位は残しておきます^^
そう、たまりばはこれからも変わらないプロンテラ西^^
ギルドメンバーみんなで待ってますね~

screenses334.jpg


9/27(水)
病院に行って来て、もうメンテ終わってるかなと思ったら

メンテ作業時間16:00-17:00

はぁ・・・聞いてないよ。。。
まぁあと1Hあるしあと30%だし、頑張るかと思いin。
さすがっ!ニブル込んでますねぇ。しかも昨日と同じドロップドロップの山。みんな1匹でも多くトレインしようと目が血走ってますね(´Д`)
私はのんびり、マタ~リ狩り^^持ってきた石180個が30個になるまでは
アイテム拾わず、MEMEMEヾ(*`Д´*)ノ
30個になってから狩りしないでひたすらドロップ集めw
しかもエクトプラズムとか安いのは拾わないで、高く売れる人形とかデュラの兜とか;;
拾うのには苦労しませんでした。そこらじゅうに落ちてるんだもの^^

メンテまで@10分というところで95%。びみょうだ・・・
ドロップ拾いに時間を費やしたことに後悔しつつ最後まで必死がり移行。
結局あがらなかったですが、メンテ後サクッとあがりました。
88になりdexが97へ。@1でカンストです。90になればニンクリ卒業してニングロになれるです
ただ・・90なったら力尽きてもうやらない・・・って気もしてきた;;

screenses331.jpg

2倍デーとは知らずにログイン・・・orz
やらら上がるし、ドロップも多いと思った~(´Д`)
いつもどおりニブルいったんだけれど、人の多さに辟易。
少し進むともう人とぶつかってしまうので、やる気はどんどん低下。
2倍デーでみんな気合はいってるなぁ・・・( ´・ω・`)
しかも、時間短縮で狩りの効率を上げるために、ドロップを拾わない人が殆ど。逆に拾ってると他の人の移動を妨げてるみたいで悪い気さえしてきました・・・。
みんなが狩りをしてるとやりたくなくなる(へそ曲がりなので)。
ドロップもったいないしなぁと思い。MEは止めて、アイテム拾いに専念することにヾ(*`Д´*)ノ
何しにニブルいるのかわかりませんが、テレポで飛べばその先はアイテムポロンポロンの世界www
1H倉庫と往復しながらドロップ拾いまくり。4.5m近く稼げたのにはびっくりです。

screenses332.jpg


おちぼひろいにも飽きてたまりばでぐったりしてると、ルーンさんから狩りのお誘いがっ
他で狩りをしていたせーかさんを拉致して監獄2へ。
どこもかしこも人だらけですね( ´・ω・`)
みんな無理した狩りをしてるのか、監2につくまで死体をいっぱいみかけたですよ^^;;
監獄2は空いててうちら以外にもう一組がいたぐらい。
沸いてる敵をルーンさんがかき集めて、魔法力増幅したせーかさんのSGでふっとばすやりかたで、終わった時には9%あがってました。

ドロップ2倍ってのはすごいものですねぇ・・・。

ゆかさんの旦那さんでWHERのお友達の絶秀さんの
ブログをはりはりしました。
支援の仕方を書いてたりと勉強になります( ´・ω・`)

いつもゴブリンリーダーの仮面をかぶってますが
素顔のが素敵なのはゆかさんと同意見です(〃⌒∇⌒)ゞ

yuka.jpg


WHERのお友達でナイトのo佑香oさんのブログを
リンクにはりはりしました。
とても可愛い方でいつも大きなリボンをしてます。
支援がとても上手なプリの旦那さんと毎日狩りにいってるみたい^^
仲がよくて羨ましくなります(〃^∇^)

screenses330.jpg


今日は以前、がんほぅのせいで巻き戻りとなった、Sphere Huntersの
マックィーンさんの発光式を改めて行いました。
あの感動をもう一度・・・というわけにはいきませんでしたが、
用意した枝2200本ぐらいドバドバと折り、枝祭り~
余りにみんなが枝連打するので、一度全滅ということにもなり(-ε-)
コモドがさながらテロ化・・・( ´・ω・`)
敵を倒してゲッツ(´Д`)σしたアイテムの1~2割はコモドDOPに取られたような・・・ま、いっか^^;
それぞれレベルもあがったりと、発光式の恩恵もあり、おめでたい式となりましたとさ。
でも全殴りは発光してからにして欲かった・・・orz
ssとりシパーイでした.....Σヾ(;゜□゜)

枝が終わってBOTを闇ポタで飛ばしたら、仲間のローグさんを
飛ばしちゃったのには笑いました(〃⌒∇⌒)

screenses325.jpg

screenses326.jpg

screenses327.jpg

今日はやるきまんまんでログイン。
Sphere Huntersのシャウルさんとニブルへ。
1.5倍期間も終了したので人もまばら。とても狩りやすかったです。
dexが120を超えたので、アコセットをやめてニンクリ×2と矢りんごで
デヴュー。
確かに詠唱が早いのだけれど、打たれ弱くなった気が・・・。
たしかにvit-10だし不死MOBからのダメ軽減してくれないもんなぁT△T
いつもだったらME詠唱後ラグが終わる2段目まで、余裕で耐えてたMOBの攻撃が今日は全くだめでした。
サンクしかないとあっというまにシボンヌです。
切り札のWSPも飲みきり、サンクをミスって1シボンヌ・・・。
ニブルで死ぬなんて・・・ショックでした。

その後、友達の真・ムーミン2世さんとへその緒狩り。VIT高いだけあってMOBの攻撃もなんなく耐える^^
途中アスム切れでやばやばな場面もありましたが、40分ぐらいで4%~5%ぐらいあがりました。ムーさんのほうも30%近くあがって二人してホクホクでした。

Gvには途中参加。pt枠がなかったのでフリーで支援かけてました。
全体的に重くて動けないこともありましたが、最後の最後の時間ぎりぎりまでがんばったー。
今回は砦はとれなかったけど、来週こそはっヾ(`Д´)ノ"

Sphere Huntersのメンバーでお友達のきりぼんさんのブログ
のリンクはりはりしました。ありがとうございます~。

きりさんまたラーメン作って食べさしてください( ̄▽ ̄)じゅるり

screenses319.jpg


screenses320.jpg

9月23日(土)
19:00頃ログインして、あんまりやる気が起きなかったのですがとりあえず、プリでニブルへ。
今日はちょっと重く固まることもしばしば;;
ロリルリでも食べてこっかなぁと思い、バンジーで飛び。
運よく1発で宿屋到着~。ニブルが私を呼んでいる~と勝手に勘違いしつつ、トコトコあるいてWPまで。支援のかけ直しをし、WPにはいったものの、全然画面が切り替わらず、いや~な予感が。
画面が切り替わったときはすでにシボンヌでした。どうしようもできませんねぇ・・・orz
完全にやる気を失ったので、BSで露店巡り。
Sphere Huntersのほうのクリティカルモンクさんのシャウルさんとしばし話をして、ニブル狩りさいちゃすることに^^;
さすがはクリモンク・・・でるわでるわ。自分がグロないのでシャウさんの役には全くたってないですが、装備?かなんかで自力でグロリアだしてるし^^
危なげもなく狩り出来たし、良い気分転換でした^^
しっかし、マーダー堅すぎるよ・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

その後はビデオ見ながらケミで餌やりっ。
いつの間にか新密度が極めて親しいになってました(´Д`)
これででっかいどろどろになれます。

病院いてきました。
ちょと治療完治まで時間かかりそうですT△T
Dr.からお酒禁止令と休養令がでたとさ。。。飲むけど^^;;

ブログでもご紹介させて頂いてる。栖華さんのブログと栖華さんと妹さん共営のブログ、リンク追加させていただきました。
栖華さんこれからもよろしくお願いします^^;;

キャラ紹介修正しました。
カウンター設置してみました。

screenses315.jpg

screenses317.jpg

screenses318.jpg


昨日へんな時間に寝たので3:00頃に目が覚めてしまいました。
ホム育てようとログインしてたまりばへ。
「ふぃ~す」とふぃおすさんの一言w早起きですね・・・^^;
少し話しをしてたら栖華さんが狩りに誘ってくれました。おまかせコースにしてもらって、火山へいくことに・・・。ふぃおすさんも冷やかしでついてきてくれることに(〃⌒∇⌒)
因みにプリ+ウィズでの火山は実は初めて( ̄▽ ̄)
せーかさんに立ち振る舞いを教えてもらっていざ出陣!あとは習うより慣れろだ!!
相変わらずのドギマギ支援。。。緊張ガチガチで変な汗かいてます。。
開始5分ぐらいして、ラヴァゴーレムがでてタゲととろうと近づきっ、
そしたら画面はじから赤熊数匹引き連れたふぃおすさん登場。そのままSG詠唱中のせーかさんとぶつかっちゃった。赤熊の鋭い爪がせーかさんを襲い、シボンヌ(´Д`)
サフギ後のラグでヒールもできず、赤熊のバカが今度は私に;;
せーかさんころがしちゃったー(ノ_・。)

体制を建て直して何とか狩り再開w慣れない自分のためにせーかさんはゆっくりペースで進めてくれて、せーかさんの優しさに感激。
プリ+ウィズペアなのですぐに重量オーバー。入り口にせーかさんの荷物もちを待機してもらってたので、戻ることに。
アイテムの受け渡しの時にせーかさんがなんか変なものをはけーん。
わーい、デビリンだ~~♪

悪魔のHBよこせヾ(`Д´)ノ

荷物受け渡し後だったのでsp回復しなくてちょとあせりましたが、LOV+MEで沈没。何もくれなかった、ちぇ。
3回戦まで行い1.5Hぐらいで15%あがた。
たまりばにもどったら、ふぃおすさんと屠龍がいたので、とりゅちゃ先輩に支援の仕方を習い、ログアウト。

行くはずだった病院が休みだったので、一日offになた。
午後溜まり場いくとふぃるさんとなにらさんがいて一緒に狩りに行くことに。WHERでも超ベテランのお二人・・・緊張の度合いはお察しください。。。
一路騎士団へ。しっかし・・・ペース速い速い(TДT)
追いついていくのがやっとです;;でも今朝のとりゅちゃ先輩に習ったことを思い出しつつ、なるべく支援の上書きを試みて、途切れないようにがんばた。開始1時間ぐらいはいけてましたが、その後集中力が途切れ、支援も途切れ途切れヾ(*`Д´*)ノいかーん。
1.5~2Hぐらい狩りをして聖水が切れたところで終了。
MHの時のフィルさんのSWもあって、誰も転がることなく終了できました。

夕飯後、ルーンさんのハムタと地雷狩りしに監獄へ。1Fは混んでたので2FにGOーGOー。
地雷狩りはプリ時代に2~3度やったきり。半年以上も前のことだ。
一箇所に集めて、眠らせて、罠ばくはーつていう感じみたいだけど、すごいすごい敵が地雷でふっとんでく^^w
しっかし、すごい沸きようでした。どこもかしこもMH。
大丈夫かな・・・と一抹の不安を覚えつつ、敵を集めて一箇所に。
けーれーど、キリエじゃなくてアスムなので動けない動けない。それと立ち位置忘れてしまって右往左往。変態からの次々のSB。
あ・・・ルーンさん死んじゃった・・・。あ・・・自分も死んじゃった・・・。
結局ルーンさんが4回、自分が3回死んじゃいました(´Д`)
あぁごめんなさいー。
それでも赤にならずプラスだったのには驚き^^;;
ハイリスクハイリターン狩りみたいです。。。こわやこわや。


screenses305.jpg

screenses307.jpg

screenses308.jpg

今日はちと早起きして5:30にログイン。徹夜組もいなくなってとても狩りやすい火山でした。ハエで飛べば飛んだところに必ずMOBがいて楽ちん。火曜のメンテでBOTも掃除されてアイテム盗られる心配もなくなた。
沸きがすごくて死にそうになりましたが1Hぐらいでかなり稼げた。
なんだかんだいってlv94になりました^^w
その後双華さんから狩りのお誘いがあり、昨日に引き続きお城へ。
これまた空いててptってうちらだけ?の雰囲気。深淵しかりアリスしかりキメラしかり、ほぼ満遍なく掃除できました。20分ぐらいやってると教授のフィルさんから「混ぜて~」の一言^^こちらこそお願いしたいくらいです^^
いざ合流してトリオで再度お城ツアー。狩りのペースもあがり、支援もあたふた・・T△T
双華さんとペアのときの2倍速ぐらいの感じ^^;;
途中、深淵を引っ張ってこようと双華さんが出張したら、MHで瀕死に・・・∑
フィルさんと二人で救援に向かうものの、ありゃすごい数のMOBの数。
自分にヒールするのが精一杯でお二方はシロポを飲んで耐えている・・・しかも途中アスム切れてしまたヾ(*`Д´*)ノ"
緊急アスムをしようとしたけれど、自分のHPがやばやばでヒールしないと昇天しそうな感じ・・・。どんどん減るSP・・・。
spが二桁になり、あ・・・死んだかな・・・T△Tと思ったら、
禿がインティミをして自分だけ別場所に飛ばされた(´Д`)
禿に助けられました(〃⌒∇⌒)
支援かけ直しをし、救援に向かうと・・・フィルさんが転がってました・・・ぎゃーすみませんすみません(´д`)
とりあえず、バックサンク+MEで禿を蹴散らして、リザリザ!
すぐに双華さんも合流して何とか体制を整えました(〃´o`)=3 フゥ
テンポの速い時の支援のかけ直し等まだまだ課題が残り、後で教えてもらわないとなぁT△T
フィルさんを昇天させてしまったことでちょちへこみました。。。

夜に再度ログイン。
ルーンさんから狩りのお誘い^^お腹の調子が悪いとのことでちょち心配でしたが、効率のでるニブルへ。
ルーンさんとは何度も一緒に狩りに行ってるので緊張しないで支援できるのでとても楽しいです。
基本はマーダーを錐もちのルーンさんがぬっ殺し、他MOBはMEで一掃という狩り方。
何度か大群に見舞われましたが、さすがはルーンさん。運剣と錐をうまくもちかえて、冷静に対処。。。装備系で完全回避50%↑とか・・・おそろしス( ̄▽ ̄)σ*)´Д`)
1Hほど狩して青石が切れたので戻り~1Hで10%ちょっとあがりました。
ニブルは行き慣れてるので、落ち着いた支援ができて満足でした。

screenses294.jpg

screenses304.jpg


今日もいつもの様にログイン。ナイトでうろうろしてると、双華さんが狩りに誘ってくれました。フィルさんの教授の華椿さんと三人でお城2へ。ADカプラでGHまで直行できるのには驚きました(*ノωノ)
城2はルシさんのGXクルセとしか行ったことがなくて、回数も殆ど0に近い・・・
アサクロ+教授では初めてだったのでどういう狩りかたなのか心配でしたが、双華さんのソウルブレイカー強い強いw
LAをかけるのが私の役目みたいでしたが、緊張ガチガチもあって、よくタイミングがずれてしまってた・・・orz
フィルさんの生命力転換のおかげでspが枯渇することもなく支援かけまくれました^^
しっかし・・・狩りのテンポはやいはやい・・・支援かけ直ししたいのだけれど、LAの後のラグが邪魔ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
1Hちょっと頑張って7%up^^w

夜にまたログイン。なんとか1.5倍期間のうちにケミを80までもってきたかったので、友達のつぶらちゃんにお願いして火山でちゅうちゅうすることに。
流石に時間帯のせいもあってか混んでました。
それでも1Hで25%強あがり、つぶちんには感謝感謝^^

screenses287.jpg

screenses288.jpg

今日もいつもの様にログイン。
たまりばにいくとせいか姫が狩りに誘ってくれました^^w
そばにいたヒゲのあじむさんが「せーかが誘うなんて珍しい」とポロリ。
やっぱりそれぐらい光栄だったのだと改めて認識。。。
ペアでどこいこうかと話してた。城・火山・AD・時計3が候補といわれたんだけど、wizとのペアは殆ど皆無。しかもDEF紙だからタゲ取れるか心配・・・。wizペアはルーンさんとしか行ったことない始末。
ルーンさんが丁度接続してたので、誘うとおkの返事。
たまりばでどこいこうか相談してたら、いつの間にやら人数が増えて6人に~。
わいわいきゃぁきゃぁしながら、いざタナトスへ・・・。
4回目ぐらいのタナトスでしたが痛いという記憶しかないのでおそるおそるみんなの後をついていった。
堅さんのdex130高速詠唱の支援のおかげで、支援もきれることなく進めました。支援のタイミングやらリカバーやら勉強になりました^^
何階かよくわからかったけど、タナトスの悲しみにも会えたし、誰も昇天することなく無事終了できました^^

screenses281.jpg

今日もいつもの様にログインして、ケミでプロ南にいるとWHERのお姫様のせいかさんが、「お暇ですか~」と狩りのお誘いw
暇です暇です、せいかさんに誘ってもらえるのは誠光栄の至り・・・
2つ返事でお願いして、LADにいくことに。
アサクロのあてぃさんに前衛をお願いして、3人トリオいざLAD~

着いたと同時にあすむあすむww
あてぃさんとは初めて組むので緊張ガチガチ・・・ミスしないよにしないとーヾ(`Д´)ノ
あてぃさんがわんさか敵を集めて、せいかさんがSG、ワンテンポ遅れてのサフギは相変わらず^^;;
開始5分ご、足の速い馬の軍団がががが・・・

またDOPかー.....Σヾ(;゜□゜)ノ

昨日も眠猫のみんなでDOPと格闘して5回死んだのに・・・
DEX>INTでVIT1だからDOPのハンマーフォールでぴよぴよしまくり。
しかも今回は3人だけどイケルノカ!
しばし格闘しゅる。
前衛のあてぃさんがしろぽ一気飲みしながら何とか耐えてる。
私とせいかさんはぴよぴよしながらもがんばっていたのだが・・・
DOPのHPが減り2HQ状態に・・・。
あてぃさんが倒れるとともに、ダム決壊の如くやつらは私たちに・・・
死亡まで5秒とかからなかった(ノ_・。)
前回はWHER本部から応援を呼んでLKの菜子さんが壁になってくれて、伯さん双華さんも参戦して形勢は一気に逆転してあっさりDOP沈没だったのだが・・・。
DOPのピヨピヨ対策でせいかさんのvitプリを出してもらいさいちゃ~。
2pcしながらSGってすごいなぁ・・・。
努力の甲斐あって何とか撃破~。
みんな強いなぁ・・・。
その後デスペナ戻す狩りに移行。10分弱で+になって終了でした。

AD1.jpg


いつもの様にログインしてみると、眠猫のマスターのルーンさんがギルチャで「発光式なむ~」といきなりの一言。
なんのことかわからないけれど、なんだか周囲も騒がしかった・・・。
ふとプリの経験値を見ると・・・
「あれ経験値が足りないような・・・」
そこでとどめのルーンさんの一言。「巻き戻りあったんだよ」と。
巻き戻りってなんだろうと思ってギルチャで質問すると、メンバーからのありがたい説明分がいくつも・・・
どうやら前日の夕方からメンテ明けまでの状態がリセットされたとのこと。
ギルメンの中にはアリスcがでてて、なむった人もいたみたいT△T
かくいう私もルーンさんとLADに行って梟Cがでて、ルーンさんにもらったのに、これもなくなったようす。最悪だ。
とりあえず、スフィアハンターのほうが気になったのでCCし、ギルメンに確認。

巻き戻りのせいで
発光式も巻き戻り~~!!

信じられませんねぇ・・・ギルメンみんなからは、あの感動を帰せ~
っていう怨嗟の声がわらわらと・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
告知を変更し、再度発光式をやることにしプリへcc。
プロ南のたまりばでボケーっとしてると、ルーンさんがLAD行こうと誘ってくれた。WHERのアイドル せいかさんとトリオでLADに。
今朝の梟Cが悔やまれたが、何とか頑張る。
普段はptしないので、支援はモロ下手。一向に上達する節がみられない。
サフギはずれるし、支援は切れ切れ・・・、アスム切れて瀕死負うし、
spないし・・・。
pt狩りはいつも緊張&支援下手さに辟易して落ち込むことが多いT△T。
40分ぐらいしてせいかさんが用事があるのでたまり場撤退。
結構あがた~~やっぱりおいしいw
今回は集中しすぎてSS撮るの忘れた・・・プロADのでものっけとこ^^

20060919191713.jpg

Sphere Huntersのメンバー、マックィーンさんがついに発光となりました。
1週間ぐらい前から報告されて、じゃあ発光式しなきゃな~ってことで日取りを13日の22:00からと決めた。
当日は発光だから箱あげないとなーってことで、ナイトでミスケ+ミミック+レイス装備してODに引きこもり^^;
2時間トレイン→BDSの繰り返しの甲斐あって、プレボ18青箱8クスクス箱16個集まった(〃 ̄ω ̄)σ
せっかくだから紫も~ってことで、プロの露店を眺めながら、いいものが出そうな紫箱ゲッツ。
枝も用意したし、あとは夜になるばかり~って思って余裕こいてたら

ハイキマシタ・・・緊急メンテナンス、

終了時間未定Σヾ(;゜□゜)

やってくれるじゃないの癌呆~~!!こんな大事な時に・・
でもまだ時間は4時間ぐらいはあるから22時までには終わるだろ~
って思って夕飯食べてた。
22時になりログインしてみるが、まだメンテは終わってない様子。
あせる私、こぼれる涙、鳴り捲るGMからの携帯メール(-ε-)
結局11時過ぎにメンテ終了。1時間押しでの発光式となった。
マックさんは私みたにキャラの浮気はしないでアサシン1本でがんばってきたすごい人w
ずーっとコンロンに篭って、今回折る枝を稼いでくれた。それがなんと2000本!!すごすぎる・・・
各自に2~300本分配し、いざコモドで発光式~
ナイトとプリを入れ替えつつ、楽しい2時間が過ぎました。
発光の余韻もあったんだけど、日付が変わってることもありひとまず解散。
トラブルはあったのものの、まことにおめでたい日でした。

20060919185110.jpg


プリが96・97で萎えていた頃に作ったキャラです。
とにかくメマーメマーメマーで育ちました(-ε-)
45から龍Dで虎を食べ、50からは火山でカホを苛めあっという間にレベルが上がってました。
現在はコンロンと火山の往復をしてます。
コンバーターの実装でコンロンでの効率もあがりました(〃⌒∇⌒)
ダブルアタックでダメ1300前後、メマーすると4500もいったのにはびっくりでした。

油断すると1撃で死んじゃう程のHPですが、弱い子ほど可愛いもので
ときどき遊んでますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
ブレス早くとりたいですね・・・orz

20060919184346.jpg


主に収集品売りをしたり、青ポ製薬をしたりしてます。
いつ作ったのか全く憶えてませんが、商人job50になった後も
だらだら転職せず、ベース74までいってしまった子です(*ノωノ)
商人の応急手当(しむらのへんなおじさんの踊りに似ている)が好きで
きのこ帽子をかぶり人前で醜態をさらしてました^^;なつかしー

純製薬にしようかと迷ったのですが、BSのようにソロで狩りできないのは辛かったので、戦闘もできて製薬もできるようにしました。(中途半端ステは後で泣くと思いますが・・・)
何より宝剣を使ってみたかった・・・orz
ホムのスリットぬめ子ももうすぐ進化できそうです。
何にもできない子だけど、結構気に入ってます。
AFK専用キャラ。

xscreenses124.jpg


晴れて転生した私のメインキャラです。
プリースト時代はlv93までは純支援型でステがint>dex>vitでした。
もともと臨時がキライで支援先もない純支援でした。当時のギルドには
公平を組める人も少なく、効率があがりませんでしたヾ(*`Д´*)ノ
ひたすらピラ地下でエンマミを貪る毎日でした。
スキルリセットに伴って、MEに転向。最後までDEXは補正混み105以下と
詠唱遅かったのには泣かされました(・ω・ )
ME転向後は驚くほど早く96にまで上り詰め、97で萎え、しばし時間がかかったものの、98-99では10日かからずでした(〃^∇^)o_彡☆

現在は純ME型を目指して育成中。完成はlv89なのでもうちょと^^
あきれるほど転生2次職はあがらないですが、眠猫やWHERのみなさんに
ADやらジュピやたタナやら連れってもらって、ちょっとづつ上がってます。
普段はニブルソロ。WSP飲みながら必死で耐える毎日。

全キャラ中一番お金がかかってるキャラで、まぎれもなくお姫様なのです

BS.jpg


所持金管理と武器製造、アイテム購入(DC10)を担当してます。
自分のギルド Sphere Hunters のマスターでもあります。
純製造を目指したためステは最悪。狩りになりません。
今では町をでることはありません・・・T△T タブンコレカラモ・・・
因みにギルドエンブレムは【ぱんだーZ】なのです^^
ギルドSphere Huntersは7割がリアル友達です。お互いの人となりもしてるので、いざこざは殆どありません(〃⌒∇⌒)ゞ
みんなの仕事上ログインが不安定なため最近はメンバーを公募して
夕~夜inできる人を何人か確保しました。
これからも続けていきたいギルドです( ̄▽ ̄)σ*)´Д`)

screenses121.jpg


メインキャラだったのですが、いつの間にかプリにお株を奪われてしまいました。けれども地道にがんばってます。
上げる気が全くなかったのですが、気がついたら93歳になってました。
90代になってからも、平気でアマツ神社でヒドラを殺して10%稼いだりと愛しい子です。
キャラ中一番の稼ぎ頭でM級カードやプレボ・青箱をよく出してくれます
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
STR>AGIの槍と両手剣のスイッチなので飽きることもなく、レモンかじりながら高速ピアーズ( ̄▽ ̄)
自分のキャラでは一番頼れるキャラです。

ぷりゆふぃが所属するギルドSleeping Cat(眠猫)とたまりばをご一緒させて頂いてるWHEREVERさんとはみんな仲良しみたい w( ̄▽ ̄)w

私は基本的にソロで狩りをしてますが、集中してぐったりしてるときに
かる~い話で気分をほぐしてくれます。感謝感謝。

次回あたりでキャラの整理をしよーっと
応急手当!


また~りな日々を過ごしつつ、ROやりながらSSを撮る毎日。
いろんな人とお話をしたり、狩りにいったり毎日想い出が
できてます。
そんな一部分を紹介していきます( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン。

