ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


みゅんみゅんが適性は退散しなかった?
しかもきのうみゅんみゅんが、へそ曲がりとか退散するはずだったの。
しかもユフィは回復したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゅんみゅん」が書きました。

プリをちょこっとやって、秘蔵っ子のガンスリンガーを始動させました。
とはいってもlv14でお金もありませんT△T
倉庫でなにか売れるものないかなぁと見てみると、3カラットダイヤがあるじゃないですか~
ピラ地下でイシスねぇさんをやっつけたときに出たやつです( *´艸`)
そのまま売ってもよかったのですが、どうせなら・・・
ギャンブルギャンブル~(*ノωノ)
生まれたて早々にコモドでギャンブルなんて、全く末恐ろしい秘蔵っ子です。
モロクまで徒歩で、コモドへはカプラを使っていきます。
狙うは・・・肩にかけるものです( ̄▽ ̄)。o0○
だって、失敗してもマフラーとかマントって高く売れるもん^^
screenses019.jpg

チャンスは35回ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ま、結果はともかく・・・(ぁ
20万近く所持金が増えたので、牛乳片手にフェイヨンダンジョンへ~
大体LV20ぐらいまではフェイヨンDで過ごす私。
雰囲気といい敵といい音楽といい、なんとなく好きなDなのです。
攻撃力はまだまだ弱いですが、聖属性の弾丸のおかげで与ダメは上がってます。
screenses021.jpg

15分ぐらいでlv20に到達したので次の狩場へ移動することにしました。回復剤もそれほど使ってにゃいので、補充はせずゲフェンD1へ。毒きのこ狩りです( *´艸`)
大体LV35ぐらいまではゲフェンDで過ごす私。
低LVの時は1体1体ガチンコ勝負していきます。幸いミーナが出張してくれてるので、支援がもらえて\(o ̄∇ ̄o)/ バンニャーイです。
screenses022.jpg

赤ハエはほんとむかつきますが、ほんといなくなって欲しいんですが、急に沸いて欲しくないんですがヾ(`Д´)ノハエで逃げながら、秋らしいきのこ狩りをしました。
途中、友達がきてくれて護衛してくれたので35まであっという間でした。
35になったのでようやくハンドガンが装備できます( ´△`)
護衛してくれた友達に別れを告げ、ハンドガンを作りにアインブロックへGO~。
伊豆から飛行船に乗ったんですが、飛行船・・・嫌いです
目的地まで時間がかかりすぎますヾ(`Д´)ノ
「次の目的地は・・・イズルートです」って
さっき伊豆から乗ったばっかじゃん!!!
screenses027.jpg

ジュノーからの飛行船でもたらいまわしにされた私ですが、ようやくアインにつきました。。。

鋼鉄50石炭50エル3オリ1錆びた園児20をもってガンスリーギルドへ一直線。
「おっちゃ~ん、てっぽう作ってよぅ~」
「あいよ~♪でもこれLV55↑じゃないと装備できないじょ?」
「にゃに~~~!!(゚Д゚≡゚Д゚)」
screenses029.jpg

またやってしまいました。情報でガリスンの装備レベル見たときは、確か35だったんだけどなぁ・・・T△T
しょうがないので、店売りのハンドガンを買いました(-ε-)ブーブー

35~45はメタリンで育ちます^^
狩場も近くだったので、早速行ってきました。
ライフルでは発動しなかった、チェーンアクションがようやく発動しました。ダブルアタックみたいなものでしたね^^とっても狩が楽になりました。
5連射するラピッドシャワーも与ダメが大きく、スキルレベル上げればメタリン1確余裕ですね( *´艸`)
screenses031.jpgscreenses035.jpg


レベル40になってHSPが使えるようになったので、ひとまず終了です。
スキルレベルが上がりにくいので、完成はずーっと先っぽいですが、
まだ、おもしろい!とは思えないです・・・orz


時間はさかのぼりますが、昼休みにSHのマックさんのお手伝いをしてきました。晴れて転生して、アサクロまでもう一息( ̄▽ ̄)
上がりにくくなる頃です^^
コンロンへ行ったのですが、あれまぁ過疎化してますT△T
やっぱり、マス実がでなくなったからでしょうか??
人が少ないのに蝶多すぎ!!桃も多すぎ!!
こ・・こんろんってこんな激しかったっけか・・・
バックサンクつかってしまいましたよ・・・オイオイ
screenses036.jpg

30~40分お手伝いして終了~。やっぱりマスミがないと、ドロップが寂しいです。。。

screenses037.jpg

早くアサクロになってユフィに吸わせるのだっ(ぇ

たまりばで話をしていると、知り合いの方が一言。
「アカウントハックされた・・・」
えーーーーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚≡゚Д゚)
身近で被害者がでるとは・・・T△T
所持金とかアイテムとか盗られてしまったようで・・・
かわいそうすぎますT△T
その人も含めその場にいた何人か、自分もワームないか調べることに。
勿論私もPC内を検索してみました。
そしたら、きっちり私ももらってました(((( ;゜Д゜)))
他の人たちも見つかったようで、みんなで駆除駆除ヾ(`Д´)ノ
もしアイテムロストされたら、即引退するよっ。キャラへの思いいれもそうだけど、苦労してとったアイテムの思いいれも強いですもん。

ROの公式ガイドブックの目次に「詐欺に注意」「詐欺露店に注意」ってあるのって知ってました?
ふつーに考えても、その記事どうなの?って思いますけど、載ってるってことは、詐欺を認めてるってことですよねぇ・・・。
そういえば、プロ中央の噴水のところでDEX鯖杖(s0)が50Mで売ってたなぁ・・・。

色々な人がいるので、ルールや常識を持ってやって!ていう青臭いことは言いません。自分の身は自分で守るしかないもんね。
神様は(ガンホー)助けてくれないしね~。
まぁそういうことする人って人としてどうなんでしょうね。

何を血迷ったか、コーヒーいれようとして、本だしを入れそうになってしまいました;;しかも、ふつーにやってた;;
寝ぼけてるのか??

ROses鯖でも他鯖同様、ガンスリや忍者が大勢見かけますね。
私のガンスリもあれ以来やってません・・・( ´・ω・`)
皆がやってるとやる気がなくなる感じです・・・へそ曲がりなのです。
勿論、新マップにも行ってないし、行く気もまだありません(ぁ
うーむ、なんというか、世の中から外れてるというか、ベクトルに反してるというか・・・orz
みんな新職・新マップやってるだろなと思い、普通の狩場は空いてるに違いないっ!

というわけで、今日も相変わらずのニブルです。
ロリルリマップが比較的空いていたので、じゃら男マップも空いてるのでは?と思ったら、やっぱり空いてました( *´艸`)
トレインが楽でいい感じです。
マップに対して適性人数だったのかな?横沸きも結構激しく、MEを連続詠唱しなければならないことが結構ありました。
ちょっと歩くとわらわら・・・( ̄▽ ̄)
でも、気をつけないとサンクでは回復しきれない程のMOBが・・・
なにせ横沸きが激しく、見渡しても人がまばらなので、すぐタゲをとられてしまうので、トレインは少なめでも行けました^^

screenses018.jpg


40分ぐらい狩りをして、ジェムが切れたのですたこら退散w
その後は・・・落ちました・・・(もっとやる気だせーっヾ(`Д´)ノ

CABALはやったけど;;

1:メインキャラの職業は?
 
  ハイプリ

2:その職業でよかったこと、うれしかったことは?

  回復剤のお金がかからないことかな。ソロでもできるし、ptでもできるし。
  うれしかったことはMVPボス狩れたことかなー。

3:その職業で悪かったこと、嫌なことは?

  ソロであげるのはしんどい。。。相方が必要なところですね。
  嫌なことは支援かけられて当たり前と思ってる人かな。

4:自分の性格は前・中・後衛、支援のどのタイプですか?

  めちゃんこ前衛
  後ろにいるよりは敵に突っ込んで行きたい感じです
  心中バチコーイヾ(`Д´)ノ

5:自分に合ってる職業と合ってない職業は?

  合ってる → ナイト、BS
         敵ばこばこ倒せるから。斧も結構好きです。
  合ってない→ ウィズ、クルセ、ハムタ
         すぐに飽きてしまいました。。。
         ウィズは50転職して70後半で消すこと3回。

6:好きな狩場、嫌いな狩場BEST3を教えて

  好き   → 1位:アマツD(蛙)、2位:ニブル(じゃら男の方)、3位:ピラ地下(イシス&マミー)
  何度行っても飽きません^^

  嫌い   → 1位:コンロン2~3F、2位:亀D、3位アユタヤD

7:好きなスキルと嫌いなスキルは?

  好き   → オートスペル、サンクチュアリ、死んだふり、マグヌスエロチズム(違っ
  嫌い   → レックスエーテルナ(ディレイうざっ)、ラウドボイス(音嫌い)
        メテオストーム、ロードオブヴァーミリオン(重くなる、自分見えない;;)

8:次新しく始めるなら、何のキャラ?

  やっぱり支援ME。アコオーラでもいい。

9:1億ゼニーあったら何をかう?

  鋼鉄・・・カンカンしたいもん

10:追加してほしい職業は?
  
  魔法剣士とかっ

11:以上でした。ありがとうございました。最後に一言どうぞ。

  がんほー仕事しゅる!

みなさんも、コメントカキコしてね。
ブログある方は持ち帰り必須です(ぇ          

   

最近さぼりがちのユフィです。
ログイン時間、昨日一昨日10分、今日30分・・・orz
15日で90・・・やばくなってきたです( ´△`)
90になったらなったで、やらなくなる気も・・・(ぁ

今日は双華さんが狩りに誘ってくれました( *´艸`)
私に余り時間がなかったので、まったり空デリ+地デリを狩りにいくことにっ。
いつみても、ソウルブレイカーは強いですね。。。
あれってサイズ関係ないのかなー。一定のダメが出るのは何気に強いですね^^

screenses016.jpg


沸きもそれほどすごくないので、一匹一匹「カードでろ~カードだせ~
カードくれ~ヾ(`Д´)ノ」と念じながら狩りしました。
そのおかげもあってか、カードはでませんでした。。。(ぁ

用事ができてしまったので、30分ぐらいで落ちましたが1.8%upで終了できました~

待ちに待ったなんとかパッチ(ぁ
ガンスリンガーと忍者も実装されましたね^^
ガンスリンガーがやってみたくて、しばらく前からノビだけは用意しときました( *´艸`)

転職場所がわかんないので、とりあえず歩き回って情報集めw
弓手つながりでフェイヨンかなーと思って、フェイヨンの町を歩いたりしたけれど、見つからず。。。
新マップかなと思い、飛行船に乗ると・・・

ノービスだらけヾ(`Д´)ノ

ついていけば、きっと転職できると思いしばしまつことに。
後から後から続々とノービスが母の胎内で飛行船内で生まれるのを下船するのを待ってました。何人いたんだ・・・
screenses013.jpg

screenses017.jpg


アインで下船のようで、到着と同時にみんなWPへ。
誕生の時です( ´△`)
いやー生まれる生まれる.....Σヾ(;゜□゜)ノワープポイントから次から次へと生まれる生まれる、ノビすごっ

screenses020.jpg


後ろの人は前の人に続いて一列でみんななかよく、お母さんの元へ急ぎます。

転職NPCに会話したら、力量足らないよと言われました。

早すぎたんだー(`Д´) byナウシカ

フェイヨンの何とか爺さんに会いに行けと言われ、いざフェイヨンへ。
入り口側にいたので分かり易かったです(〃^ー゜)d
そしたら、アイテム集めて来いって・・・そうきましたか
華麗な蟲の皮3、木屑1、かたい皮10、やわらかい毛3、ジャルゴン3、緑ハーブ3です。
ナイトにccして、材料集めw
途中、華麗な蟲の皮と華麗な皮を間違えてもっていってしまい、ダメだしくらいました。華麗な皮を集めにせっかく廃屋いったのに・・・T△T
まぁおっちょこちょいは相変わらずですが、なんとかじいさまにokもらいました。
そしたら、爺さん・・・「ミルク飲みたい・・・」だって・・・。
はぁー?えー?ミルク飲みたいのはこっちなんですけどっ;
生まれたてだしー

ミルクあげると、なんかもらいました(ぇ
証明書の代わりか??それで、またアインに戻り無事転職できました。
え?属性弾丸はアイテム必要なの??鉄砲もアイテム必要なの??
うーむ・・・とりあえず、もらった鉄砲とNPC売りの弾丸買って、どんなものなのか試し打ちに・・・。
ハンドガン希望なので、イマイチでしたがおもしろそうでした。

screenses023.jpg


そしたら、アナウンスで

臨時メンテナンス30分間・・・ヾ(`Д´)ノ"彡☆

やっぱりね・・・;;

ハロウィンももう終わりが近いので、サイトのイメージ変えてみました。
秋らしく、陽だまりがあたたかい感じがするような色で選んでみました。
え?パンダ?当たり前~だってかわいいもの^^

リンク名少し変えました(というより正式名称^^)

体調は・・・( *´д)/(´д`、)アゥゥ

ぬぬぬ・・・体調崩してしまいましたT△T
治るまでおとなしくしてます。。。( ´・ω・`)

screenses012.jpg


1日10%目標が15%だったり3%だったり安定してないですが、確実に成長してます^^

今日は臨時でタナトスにいってきました。臨時といっても知り合いが多かったのですが( ̄▽ ̄)
7Fで狩りをするとのことですが、よくわからなかったので装備はオーソドックスにしました。
ペノ盾はまだ作ってないので、ダメージ痛そうなのは覚悟ですっ

何階かまではテレポで飛ぶみたいですが、みんなとはぐれることもなくワープポイントにほぼ近いところに着地できてよかった。運が悪いと全く行けませんから;;
どこからが6Fでどこからが7Fかわかりませんでしたが、(オイオイ)
狩りをし始めたので、ここが7Fだろうと判断(オイオイ)、もう一人のハイプリさんの支援の仕方を見て、やり方を真似した感じです(アラマァ)
もちろん、転がりましたよ1回。
しかしまぁ、よく死ぬハイプリだこと。
パーティーになると他の人の様子は見てるんだけど、自分のを見ていないことがしばしばなんですよねぇ。気がついたら、自分だけアスムなかったり、HP減ってたり;;
screenses010.jpg


敵?敵の名前とか見てませんよっヾ(`Д´)ノ
黒いやつと、赤いやつと、ハープのやつがいました。
(幼稚園レベルの表現だ( ̄▽ ̄)。o0○)
とにかく被ダメ痛かったです、SWがないとほんと危ないですね・・・
経験値は確かにおいしい^^16%ぐらいあがりました。

screenses011.jpg


誰かタナの歩き方教えて・・・( ´△`)

ゆかさーん、2000キリバンゲットおめでとう~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
後ほどSサクレを贈呈致しますね^^
その時またSS取らせてね( *´艸`)

他のみなさまもこんなつまらない日記読んでくださってありがとうございます( ̄▽ ̄)

これからもよろしくおねがいします(〃^ー゜)d

今日は20分やって89になりました(ボソッ
dex99カンストしました(ボソッ

今日はログインと同時にフィルさんからお声がかかり、CADにいけることにっ\(o ̄∇ ̄o)/ 

ADの種類とかはよくわからないのですが、プロンテラのADだと思って、装備をDEX装備で動物盾で行ってしまいました。
しかし、その勘違いがとーんでもないことに~(ぐるナイ風)
ロードナイト、アサクロ、教授、プリ×2の5人パーティー。なんとも豪華です^^
えふぃるナイトさんが単独でトレインして、他4人は一緒で集合地点へ向かうやり方でした。ひげのお殿様がいらっしゃったので、支援も楽チンでした。フィルさんいるからSP枯渇しないしっ。
単体なら双華さんのブレイカーで、集団ならMEで殲滅ですが、いそがしいそがし( ´△`)
アスム5分ぐらい持てばいいのに・・・。
screenses004.jpg

ME後はタゲが私にくることが多いのですが、SWやBDSではがしてくれるので、それほど向かってはきません。
そこで勘違いユフィですね。動物盾じゃあ意味ないです。悪魔盾でしたーT△T
おかげさまで2回転がってしまいましたT△T
それでも+3%でした^^

夕食後はSHのマックさんと火山へGO
コンバーター代がもったいないので、無理やり狩場をニブルに変え、計2回戦。ニブルではMHでサンクでのタゲはずしが失敗して、マックさんを転がしてしまいました・・・。反省です。

しばらくAFKして2時間後ぐらいに、えふぃるさんから狩りのお誘いがありました。CAD本日2回目です( *´艸`)
今回はきちんと悪魔盾にしましたヾ(`Д´)ノ"
screenses008.jpg

せーかさんが殲滅してくれるので、今回は支援にまわりました。
1Hぐらいは記憶がありません。
速度ブレスアスムヒールアスムアスムサフギマニピアスムアスムブレス速度サフギマニピアスムアスムアスム・・・
はいっ周りを見る余裕はありませんでしたー。白ヒゲのお殿様がいないので支援ミスがバレバレです。。。
めぐるめぐるめぐりまくる、アスムというこ・と・ばっ
途中で切れるのもやなので、なるたけかけ直ししてたから余計多かったのかな・・・
結局何時間やったんでしょー?2時に解散でしたっ。
こんなに遅くまでおきてるのも久しぶりでした。
おきれてたのが奇跡ですねー。
何%から始めたのかすっかり忘れてしまいましたけど、96%で終了でした。明日でlv89余裕ですね~。

こんにちは、ユフィです^^

キリバン2000ゲットした方には
この間拾った、sサークレットをプレゼントしちゃいます( *´艸`)

ROやってて、ses鯖限定になっちゃいますが・・・;;

キリバンゲットの報告お願いしますね~

やばいはまってしまった^^;;
今度は子どもが出来たら・・・ということらしいですが。。。

ながーいので興味ある方だけどうぞ;;
    続きを読む
ROと関係ないけど
とあるサイトで「あなたの噂」があったのでやってみました。
Q1:どれが一番欲しい? 
   ●お金 ●休み ●力 ●健康 ●恋人 ●友達 ●何もいらない
A1:健康

Q2:自分の噂は気になる?
   ●すごく気になる ● 気にならないと言ったら”嘘”になる
   ●気になると言えば気になる ●聞きたくない
   ●気にならない ●興味ない
A2:気になるといえば気になる

Q3:適当に文章を作ってください。
   「①の②噂話を聞くのが③だ」
   ①私・彼・彼女・父・母・ペット
   ②良い・嫌な・変な
   ③好きだ・嫌だ・感じる
A3:父の良い噂を聞くのが好きだ

Q4:何年何月生まれですか?
A4:19××年10月


結果・・・

    続きを読む
プリのLV90計画を進めることにしました^^
昨日は散々な結果に終わってしまい、アコセットの威力を痛感させられましたT△T

今日はログインするなり、貸していたアコセットを無理やり奪ってしまいました。。。(使用中のところゴメンナサイ)
一日10%で15日で90のまったり計画です。
目標がないとね・・・やる気もおきない( ̄▽ ̄)

今日のノルマを果たすべく早速ニブルへGO~。
途中ロリとかも食べつつ、狩場へ向かいます。
人も少なめでMOBの再現は少ないですが、それなりに沸いてます。
油断しないようにWSPももったし、いざトレインw

やっぱり結構な数を引き連れてもへちゃらです。
screenses001.jpgscreenses002.jpg

途中で張り切りすぎて、転がってしまうこともありましたが;;
40分ぐらいで目標値達成です(〃´o`)=3
screenses003.jpg


キューブカードをゲットしたりと、余計な運を使ってますが意外と早くEXP稼げそうな感じがしました。
しっかし、ジビット、キューブ、ハイロ、じゃら男、デュラ・・・どのカードもやっすぃんですよね・・・T△T
もう何枚もあるし。。。使わないし。。。売れないし。。。
いらないカード20枚とかで違うカードと交換してくれればいいのに。

なんか、死んでるSSが多いと気がついた・・・
ユフィの死亡日記のがいいんでないのかな(ノ_・。)

早いもので1700hit超えました。
ありがとうございます。感謝感謝( ̄▽ ̄)σ

2000のキリバンの時には、同鯖だったら何かプレゼント
しよっかなと考えてます(-ω-;)ウーン

最近はまたちょい忙しくなってきたので、
接続できないとか接続しても短時間な日が続いてます( ´・ω・`)

今日は結局30分ぐらいかな。。。
プリの目標レベル90まで@150%なのに、この急ブレーキはなんじゃいw
少しでも上げようと、今日はプリでニブルいってきました。
はい^^私の家ですね、殆ど。。。

アコセットを貸し出し中だったので、矢リンゴ・イビル・カリツで勝負です。この際なので、アコセットとの比較でもしようと思って行きました。
アコセットであれば、不死・悪魔耐性30%なので結構ダメが軽減されます。カワリボなので更に悪魔耐性5%ありでし。
デュラハン:不死・3確、ディスガイズ(以後じゃら男):(悪魔)4確、ジビット:悪魔2確が主食です。まぁ、ジビットは何匹いても痛くないので、無視しますが、デュラハンの攻撃は何気に痛いです。じゃら男もいっぱいいると痛いT△T
MEは2セット終了間際に詠唱可能になるので、2セット終了まで耐えれるHPがあれば問題なしw
いつも、じゃら男を基本に考えてますが、じゃら男2.5匹でデュラ1匹と同じぐらいの強さです。じゃら男は10匹、デュラなら4匹までは2セット以内耐えられます。
サンクを敷くのであれば、その1.5倍はガマン可能かな。
もしかしたら、もっとトレインできるかもしれないですが、アスムなので動けないです。
トレイン→MEの時は敵との間が空いてれば空いてる分だけダメージをもらわずに、2セット終えれます。
捕まっちゃった時は、素直にサンクを敷いてます。
screenses394.jpg

さて、今回は不死耐性がないですがどれぐらい耐えれたカナーっていうと・・・
アコセットの時の2/3ぐらいか1/2ぐらい・・・orz
やっぱり問題はデュラでした。そして、やっぱりジビットは痛くありませんでした。
じゃら男のダメジは70~100ぐらいで変わらず、デュラは120~130が180~200ぐらいで痛かった・・・
アコセットではdex121、今回の装備では127なので少し詠唱が早い分楽ですけど、
耐えれません(´Д`)
毎回サンクしないときついぐらいでした。。。
デュラ2、じゃら男3~4がサンク敷かない範囲内ぐらい・・・
やっぱり、少し詠唱遅くなってもアコセットかな・・・。

最後はサンク敷いたのに回復間に合わず、シボンヌでした( ´△`)
screenses395.jpg

しろぽ短縮忘れた。。。
30分で4%あがりましたとさ^^転がってなきゃ5%か;;

ps:映画見ました。『ワールドトレードセンター』
   映画館で見ると面白いと思うよ。。。崩落具合とか;;
   みなさんは最近映画・ビデオ何みました~?
   お勧め教えてくださいな^^

昨日はinせず、今日は露店めぐり10分ぐらい。
なにもしてなーいヾ(`Д´)ノ"彡☆

露店みていて思ったのですが、一部のアイテムとか装備の値段が
すごい上下してますねぇ・・・。
sガードがいまや200kか・・・。
枝も20k前後だし、安いのはいいけどね( *´艸`)

コンバータのおかげで、自家製武器の売れ行きが芳しくないですが、ほそぼそと頑張ります( ̄▽ ̄)σ

Sphere Huntersのたまりばでマターリ話をしてたら、屠龍ちゃ先輩が光って登場しました~~~~~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
廃プリでオーラってすごいなぁと尊敬のまなざしっ
転生前で1-99って7億ぐらいで転生後は21億ぐらい経験値が必要だったような・・・( ̄▽ ̄)。o0○

油断していたところを狙ってツーショットっ
おめでとうございました~
screenses400.jpg



今日はまたイズDにいたんですが、飽きてきたのでフェイヨンDに移動しました。狐様から箱と枝をかっさらうつもりでした。
10分ぐらい戦ってたら、偽ヤファとアムトトとジェネスケの3兄弟がでたのでぬっ殺しました( *´艸`)
そしたら、子どもの仇をうちに親がでてきて、メマーで一瞬でシボンヌでした。
screenses391.jpgscreenses392.jpg

WHERのたまりばに行ったらファミさんとロジェットさんのBOSS狩りのプロがいたのでこっちも仇をとってもらうことにしました。
ファミさんは道かマヤー狩りに行ってしまわれたので、ロジェさんと一緒にフェイヨンDへ^^
LAが上手く入らなくて、阿修羅を数発打たせてしまったのですが、きっちりカタをつけてくれました。私を殺した罰です。
阿修羅決めてMVPとったところのSSをとり忘れてしまいました・・・。

その後はしばしファミさんとロジェさんとポリンいじめながらおしゃべり。

screenses396.jpg

50000↑って・・・

ナイトにccしてSphere Huntersのシャウルさんと旅にいきました。
ゴツミノ2セット、イズD、騎士団・・・結構長い時間やってました( *´艸`)
ゴツミノは、ゆかさんやアシュレイさんからウマーだよと教えてもらってたのですが、行くのは初めてでした( ̄▽ ̄)
ナイト+モンクのペアなので回復は各自w
囲まれるとシロポが減っていきますが単体~2匹+取り巻きなら余裕ぽいです。弓を使う変なやつはかなりうざいですが、ミノ自体はとってもおいしいです^^
イズDでも一攫千金を狙いましたが不発wシャウさんのレベルがあがったところで帰還。
続いてプリなしのペア騎士団。。。塩がとっても欲しかったです。
手数が増えますが結構狩れました。狩った割りにはあまり経験値が・・・
何回目かに深淵に特攻したら、鎧が壊されててシロポもきれててBDS直撃して転がってしまいました・・・

screenses398.jpgscreenses399.jpg

しばし休憩してたら何人かGMが集まってきたので、突然でしたがギルド狩り敢行( *´艸`)
モンク+アサ+クルセ+プリ×2の少人数pt( ̄ー ̄)v
お城へと向かいました。途中人が足りなくなることもありましたが、お城に拉致は付き物ですね。とりあえず、誰も転がることなく無事帰還w
2次会は監獄2階へ。クルセのムーミンさんのディボのおかげで大量mobもバチコーイ。うちら3人はディボのおかげで無傷wアサのマックさんは錐でかたーいびりびり男をさくさくかるし、クリモンクのシャウルさんは爆裂+素lukで必中だし、私は私でムーさんにサンク+アスム、暇あればMEしてました。何とも安定した狩りでしたb(>ω< )

昨日に引き続きイズDでペノ狩りです。。。
武器が合わないので、ちょと骨が折れます( ´・ω・`)

狩りを始めること15分、やっぱり眠くなってきます。
っと何気なく狩ってたら、ぽろっっとでました。
ええ、ペノcです\(o ̄∇ ̄o)/ 

screenses390.jpg

流石稼ぎ頭だ、えらいぞ~

カードがでるまで、かなり時間がかかるだろうなと思ってたので意外でした。
昨日とあわせても1Hもやってない( *´艸`)
95-96はペノであげようと思って気合いれてたのに( *´艸`)
出るときは出るものですねぇ。。。
とりあえず念願の+7フレームバックラーが作れます。
+7sバクラがないし、資金もないのでもう一枚ペノcを出したいですね~、ってことでまだまだ篭りそうです( *´艸`)


ちょいと体調よくない日が続いてます( ´・ω・`)
夜ログインするもイマイチ狩りにいける状態ではなかったので
Sphere Huntersのきりぼんさんとマックさんとだらだらおしゃべり。
飲み会やら温泉やらの企画話をした後、30分ほどソロで狩りに。

欲しい装備( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
 ペノ盾とスケワカc(まだダブルボーンドトライデントなので・・・orz)
ペノといえばカリツと双璧を成すぐらい高いじゃないですかT△T
借り物装備で身を立ててる私には高すぎますねぇ

ナイトの狩場も飽きたし、ペノcでるまでしばらく篭るかと決心し、ひとまずペノメナってどんなやつなのか確かめにいくことにしました(ぇ
時計・・・ですよね^^;
眠猫マスターと初めて会った時、臨時ペアでいった以来です。あの時はプリで78とかだったような・・・
叩いたことがなかったので、なにが有効なのかわからないのでとりあえず一通り持って行きました。
ペノメナ・・・あんまり弱点ないじゃないですか・・・毒1魚介中型
属性が乗らないのはしんどいですね( ´・ω・`)
しっかし、ペノメナがわらわらいます。ねずみもいます。
それがまた痛いんですねぇ;;
中型なのでピアースもきかないし、困ったものです。
とりあえず万能パイクが一番よさげでした。
ソロであの沸き方はしんどいので、イズD4に場所換えしました。あそこなら、少しゆったりめにかれます。

ですが・・問題ががががが・・・
あそこの音楽は眠くなりますね(´Д`)
亀と同じぐらいのまったり感。
30分もたないでoutでした。

今日のレアはsチェイン1個獲得。

今日はGvの間だけログイン。
夕飯の時に飲んでしまったのでとても眠いです(´Д`)
今回はプリで参加しました。
相変わらず、どこを攻めているかわからないという方向音痴ぶりを全力で発揮しています。
開始後はブレス・速度・マニピをなるたけ上書きする感じでやってました。
たまにディビーナとかもかけて悪戯しています。
かなーり重くてあまり移動もスムーズじゃなかったですが、なんとかなりました。
転戦転戦してたようですが、最後は砦とれてよかた~( *´艸`)
というより、気がついたら終わってました( ´・ω・`)

screenses387.jpg


ブログカキコしてる現在も眠気と格闘中・・・おやすみです

ケミがあと40%ぐらいで81歳になれます。念願のぱんだかーともすぐそこです。
リア友がpc貸してくれるといってくれたので、ピラ地下にお座りさせてもらって、プリのMEで一稼ぎすることにしました( ̄▽ ̄)
ホントはニブルでお座りしたいけれど、あそこは安全にお座りできる場所ないもんね・・・T△T
ケミの40%約1.8m、ハイプリにして8%です。
主食はイシスとエンマミです。犬とミミックは基本無視ですが、お座りポイント付近のはケミの生死にも関わるので排除します。

週末のためか人が多く、時給はあがりませんでしたが、ゆっくりじっくり狩りをしていきます。
1H近くやってるとだんだん飽きてきます。殆どボーっとしながらMEしていると、イシスさんから

兜ポロリっ!

おおぅ!
Sサークレットではありませんか、ラッキー(〃^ー゜)d
ちょっとモチベーションが上がります。
そしてその3分後、またしても兜ポロリっv(o ̄∇ ̄o)
出るときは出るものですね~。ちょっとびっくりしました^^;;
2度ある事は3度あるっていうし、もしかしたらもう1個でるかも・・・
と思ってたら、
ホントに3個目でました~( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

20061008082455.jpg


きっとこれはガンホーからの誕生日プレゼントなんだろうなっ!

今日もいつもの様にログイン。
ナイトがもうすぐあがるのでモチベーションは高めです(*/∇\*)
相変わらずの火山ですが、カプラ投票が終わってなくて、ジュノーから歩きです。めんどい・・・orz
しばらく友達としゃべりながらまったり狩り。

その後フィルさんと双華さんから狩りのお誘いがあり、私がクリップが欲しいというわがままに付き合ってもらって時計へ。
お城と比べるとゆっくりペースで狩りができます。
とにかく横沸きが多くて倒したと思ったらすぐに沸いてきます。
梟はMEで処理しようとしたのですが、そこは流石に低int。まったく燃えません( ´・ω・`)ソウルブレイカーの手助けにもなりませんでした。

お立ち台でアラームやクロックがパラパラを踊ってたのでパチリと一枚w
parapara.jpg


フィルさん双華さんすみません。エンタの神様風にしてしまいました。
parapara2.jpg


WSPも残り少なくなってきたので、EXP稼ぎがてら魔女の砂を集めようと思って時計のオババの元へ。
人は・・・私だけのようです( ̄▽ ̄)
あちこちに荒地の魔女がいます^^トレインしても迷惑にならなそうだったので、出来る限り集めてBDSです。
当たり前なんでしょうけど、人がいないせいで魔剣3種が暇を持て余してました。
オーガトゥースが厄介ですけど、時計の安全のため排除することにしました。キキをトレインするのにやっぱり邪魔ですもんね^^

20061006155138.jpg20061006155146.jpg20061006155154.jpg


排除した後はゆったりと砂集めに精をだしました。
その後はアラーム叩いたり、廃屋いったり、イズD4いったりちょこまかちょこまかしてlvアップしましたとさ。


10/5(木)
夜8時ごろにログイン。
Sphere Huntersのきりぼんさんから狩りのお誘いw
三段モンク+MEプリちょと狩場に悩むところです。
余り行かない様な狩場に行こうということで、リタルゼンの生体2Fにいくことに。
火力がちょと厳しいかもということでしたが、1匹づつゆっくり嬲っていくことにしました。
飛行船に揺られながら、まだ見ぬリヒの都を夢見ます。
生体は行ったこと殆ど皆無ですが観光気分なので気にしません。
土管から進入していざ生体w
うん。叩かれると痛いですが、3~4匹程度なら余裕です。
結構サクサク倒すこと5分。あれ・・・ガイルだ・・・ヾ(`Д´)ノ
果敢にも立ち向かうきりさん。「飛んで!」と打つと同時にガイルのSBがががが・・・敢え無くシボン。ヤバイと思ってテレポしようとしたらSBくらってぴよってシボン。ダブルシボンヌですT△T
再チャ後も死んだので狩場を変更することに。
やっぱりニブルになってしまいました;;
旅立ちするときにSHのGM桐原さんが来たので、説明もしないで拉致されました。公平帯ではありませんが、付き合いのいい桐原さんは文句も言わずついてきてくれます。
ニブルということは自分も火力なんだろなと思い少し多めに石をもっていきました。
ptを組んでいないと、ヒールのタイミングがわからないのがネックです( ´・ω・`)
20061006152813.jpg


難しかった~。
なるべく敵が多い時にMEを放つようにしていたのですが、その間ヒール等の支援はできないし、SGでタゲが全部桐原さんにいってしまうし。結局結構転がしてしまいました。。。
そもそも、

生体用の装備のままでした・・・

痛いわけです。
ロリの攻撃が痛いと思ったらそういうわけだったのですね。


ごはんを食べてナイトでログイン。95まで@30%です。
WHERのみなさんがVADにいるとのことで、混ぜてもらうことに。
トレイントレイン( *´艸`)
AGI型でVIT殆どないので、死に安いですけどがんばりますた。
熊、蝶、猪に追いかけられまくりです。
立ち止まったら一気に死ぬんだろうなと思いつつ、変な汗をかきながら
皆の待つニヨルドベース基地に逃げますε=ε=εε=ε=ε=/(TДT)ノ

AD2.jpg

AD3.jpg


他のGの方もいて何度か轢き殺そうとしたり、自分が轢かれそうになりましたが、シロポのんで列車は止めません。
マヤパープルに追いかけられるのが一番恐かったですね~
1Hで4%あがりました。

WHERの友達の絶さんが10/4(水)に光りました。あたまが・・・ぇ
当日は21時から発光式だったのですが、いつもの如くごはん食べたら眠気が・・・19:30には意識なかったです。
ちょっと夢見ましたが、そこは気合でおきました。でも22:00回ってましたね(´Д`)σ
発光祝いのバックラーを渡すために、とにかくinしてコモドに。
まだ発光していなくて、丁度始まるとこでした。よかったよかった。
枝折り発光。。。さて、何本目で光るかなぁって思ってたら、いきなり2本目(レイドリックでしたね)で発光(〃^ー゜)d
急だったのでss撮り逃がしました。
その後は恒例の枝折り&撮影会でした。
20061006150416.jpg


そして記念撮影。
翌朝には廃アコになってましたね( *´艸`)

20061006150424.jpg


おめでとうございました

風邪を引いてしまったようです( ´・ω・`)
体が重くてだるい感じです。幸い熱はないようです^^
今日は予定を全部キャンセルして、自宅で待機することに。
寝なさいって感じですが、寝ません\(o ̄∇ ̄o)/ 

久しぶりにROした感じです。半日ぐらいやってたかなぁ。
1H毎にドラを退治し、その間ナイトで火山へ鉱石集め。
8時台にはSphere Huntersのマックィーンさんを誘ってドラ狩り。
マックさんのレアの引きの強さを分けてもらおうと思ったのですが
私の負の力のほうが今日は強かったらしく、やっぱりイグ実。。。
今日は全部で5セット( *´艸`)ドラ殺しました。
でも、相変わらずMVPドロップの引きは弱くて、イグ実とマスミとダイヤ3カラの繰り返し・・・。
screenses356.jpg

今日の運勢では12星座のうち1位なんですがねぇ・・・
体調悪い時点で1位って気もしませんが;;

と・こ・ろ・がっ実は何気にレア拾ってたりしました。
ナイトメアからオリ、箱、カードでました。
その運をMVPに使って欲しいものです( ´・ω・`)

合間の火山ではとにかく人がいなくて沸いてました。火山独り占めって時間も結構あったような。。。
とてもおいしいですが、死ぬ危険も高すぎです。。。
一度蝶を忘れて、シロポ切れてシボンヌしましたがそれ以外は順調に狩れました。ここでもラヴァーからSプレートがっ(*/∇\*)
20061005050556.jpg


screenses354.jpg

お昼頃にフィルさんから狩りのお誘いw
火力がいないので、臨時広場で募集だしましたけど、一向に来ません( ´・ω・`)
エルシアさんが来てくれて、セージ・鳥・プリでME狩りすることにしました。
でも。。。

嫌な予感はしてたんです( ´д)

大体ウンバラバンジーって1~3回ぐらいでニブル到着できるんですが、今日は20回ぐらい飛ばないとつけませんでした。
今思うと虫の知らせです( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
WPから渓谷へ、ロードが終わると、あらあらMH状態じゃありませんか・・・にしてもすごい数です。20~25匹ぐらい??
ssとればよかった。
MEでちびっ子は排除したんですが、ロリの沈黙攻撃で緑ポ使う前に転がっちゃいました。気がつくとエルシアさんも寝てました。。。
すみません;;すみません。。。
フィルさんくもの巣→リザ→体制立て直しで、落ち込む間も無く町へ。
トレインしてMEですが、プラギ素敵です。詠唱早いです。1秒かからないぐらいでME放てます。癖になりそうです・・・( *´艸`)
しかも、spなくなりそうになると、フィルさんがくれるので安心して暴れられます( ̄▽ ̄)
調子に乗りすぎて、私だけここでも一回転んでしまいましたが気にしません。だって楽しいですもん。
1Hぐらい狩りして終了~。
20061004142147.jpg

夢中になりすぎてss撮り忘れ、反省会でぱちり(〃^ー゜)d

本日2度目のカキコ
メンテが終わってログイン^^
GD2でセーブしてたので、ロード終わったら馬とかかぼちゃとかに群がれていました( ´・ω・`)
さて、相変わらずのドラキュラ探し。
数日前から全くベース上がってません(´Д`)

またいないかなぁ、今回も魔剣かなぁーって思った矢先に、こうもりの群れが・・・

今までどこほっつき歩いてたの!ヾ(`Д´)ノ

やっと会えたよ伯爵さん。
周りには馬だのバタリアンだのがいっぱいいたので、とりあえずトレインして離れた場所にポイっミ☆
テレポで戻ってピアレスリボン装備装備w沈黙させられちゃー恐いもんね^^;
引き剥がし失敗した敵が何体かいましたが、気にせずドラさんと

p(´∇`)q ガチンコォ~♪

血を吸われるのが先か、私が奴の血を吸うのが先か・・・
GD1.jpg

ジェム代なんでキニシナーイ

攻撃も痛くなく、ほぼ満タン状態で戦うこと5~6分。
ついにやつの牙が折れ、私の僕となりました。
GD2.jpg

ss撮れてよかった^^

また、イグ実かー( ´・ω・`)
結構対峙してるのに、イグ実以外でたことない・・・orz
でも、会えたし退治できたし、えがったえがったw
今日の戦利品
1回目イグ実、2回目イグ実、3回目ダイヤ3カラ、イグ実

この後調子に乗ってピラのオシリス退治にでかけて、あえなくシボンヌしたのはナイショですT△T

倉庫整理をしてました。
常時300埋まってる、いい加減売るのは売らないと(゜σ ゜)
お気に入りの収集品があります。
ゼロピ、でっかいゼロピ、かにニッパ、触手です。
集めてるわけじゃないけれど、これだけは売りません。。。
ゼロピは10,000個↑集まりました。限界の30.000個まで貯めるんだろうなぁ・・・。何かに使えないかな( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
ニブルによく行くので、ぼろマントが28個たまってました、売るといいお金になりそ。。。ケケケ。

魔剣からぶんどった黒雲母とかもたまりつつありました。
lv4武器を作成するのに必要とは聞いてましたが、どうやって作るのかも、lv4武器って何のことかも、よく分からない始末w
どうしようもありません。
先日、神器クエが始まったとかなんとかで、騒がしかったですけど、知らない私には、うぅぅ・・・重いぐらいしか影響はありませんでした(´Д`)
知らな過ぎるのもあれなので、勉強も兼ねてサイトで調べることに\(o ̄∇ ̄o)/ 

何を言ってるのか、わかりません(´Д`)

日本人なので何を書いてるかは読めますけど、理解できませぬ・・・
アイテム集まったら、はい交換ね~でいいじゃん・・・
鉱石持ってても、宝の持ち腐れのようです^^;



