ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


こんにちは^^

GW前半ももう最終日・・・orz
少しはROやっとかんとっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ってことで、ナイトも課金しました。。。

ピラ地下に篭ってたんですけど、
screenses269.jpg

ちょw
オシじゃないですか~T△T
こんなのに触られたら死にます・・・
取り巻きがエンマミってことは、誰か叩いたのかな?

screenses268.jpg

まぁ死ぬ寸前ですね・・・転ばなかったけどっ

ともあれ、イシス狙いで戦ってたら、ポロっっとマミーcがががが・・・
通算8枚目ゲットですね!
最近は安いからとっとくかなー^^

気をよくしたとこで、プリにcc~
以前からやりたいと思ってたsignクエをはじめました~

掲示板はあらかじめ見てたので、プロにいる探検家のおっさんの家へ・・・
screenses271.jpg

クエストスタートッ!

まずは、モロクに行ってアイテム集めですね~
最初は綿毛100個だってさ~綿毛っていうとゲフェンか!
でも100個ってダルス・・・
screenses272.jpg

こんなときに限ってBOTもおらず、プパとクリーミーが多めだったのでファブルがなかなか見つからない・・・
結局プパクリーミーファブルを皆殺しにして、生態系を元に戻しました(ぁ
ファブルをいっぱい出すには、他2匹をやっつけないといけないみたい;;

お次はなんでしょ?毒きのこかぁ・・・またゲフェンだね!
screenses273.jpg


叩いてたら・・・
screenses275.jpgscreenses276.jpg

また、ムダな運をつかってしまったユフィでした・・・
どうせならもっと大事なときにカードだしてよっ

screenses277.jpg

さそりの尻尾はコンバーター作りで1000個ぐらいストックがあるからすんなり^^

screenses277.jpgscreenses281.jpg

不死・悪魔系ならおまかせ~ME打つのも久しぶりだ~
10分で終了~

お次もゲフェン!てかゲフェン多いよ・・
screenses282.jpgscreenses279.jpgscreenses280.jpg

何気に1%あがったという・・・( *´艸`)

screenses286.jpg

1個めのスタージュエルげっとですっ(〃´o`)=3 フゥ

次はフェイヨンにいけってさ
変なおっさんのとこ
screenses288.jpgscreenses292.jpg

なんかノリノリのおじさんでした^^
話をしただけで、アイテム収集とかはなく、スタージュエル2個目げっとぉ~

次はアルデバランだとさ・・・カプラ代が・・・(シクシク
オタクっぽい研究者のとこに会いにいきましたとさ。
でも研究に没入するあまり話し聞いてくれない・・・最低だ(ぁ
screenses293.jpg


しかも夕方5時以降に来いって?
ハイキター(´Д`)σ時間指定だよこりゃ
てか5時までまだ4H以上あるし・・・
このクエ遂行の熱い心をどうしてくれるんだーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
第一印象どおり、嫌な奴でした・・・

というわけで、第一部もクリアできず、だれかさんの時間指定のおかげで中段でふノシ

GWいかがお過ごしですか?

私はビデオみたりDVDみたり映画みたり
って映画漬けヾ(*`Д´*)ノ"

明日も休みと思うと嬉しいですね~
今日は朝から餃子をつくりましたよ~
2時間で50個ぐらいかな、できたの。
遅めの昼食をとったんですが、餃子にはやっぱりビールでしょっ!

まっぴるまからゴクゴク、グビグビ・・・
間宮兄弟を見ながら、餃子たべーのビールのみーの
そんでもって途中でお昼ね~っと
ダラダラ生活してます( *´艸`)

ハイプリの前旦那さんに教えてもらった、なんとかっていうオンラインゲームやってみました。
名前はユフィです(ぇ

説明しようがない内容ですね・・・
始まってすぐにバトルなんですけど、よくわからず・・・
しばーらく死んでばっか。
まぁ晴れてなんとか世界の住人として認められたんですが、
マップがひろすぎて(視点が大きすぎて)&人多すぎて
途中で挫折・・・orz

070428_124336.jpg


クレイン君はいないのかしら?

きょうは、みゅんみゅんが俳句を詠んでみようと思うの

 「このプロが 入ってしまい 怒涛だね」


*このエントリは、ブログペットの「みゅんみゅん」が書きました。

やっとこさGWに入りますね~
実はあんまり嬉しくない・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
長期休みは嬉しい反面、仕事始めのダルさが・・・

うーん、なにしようかなぁ
基本的に混雑は嫌いなので、華々しい連続休暇はいつもどこにもいってなかったりするのです;;
あっ温泉旅行は別ですっ!

温泉街で生まれ育ったのでお風呂にはちょとうるさい私。
因みに温泉好きですけど、

温泉アレルギー(〃´o`)=3

なんです。。。
アルカリ性の温泉は平気なんですけど
酸性のは・・・もうだめ。。。
子どもの頃に酸性の温泉に入ったら、なんだか痒くなって、掻いたら皮膚がベロリっとむけてしまったのです。
両腕両肩モロにベロリ。。。
痛いのなんのT△T
でも、泣かなかった!\(o ̄∇ ̄o)/ 

なので行く前には必ず成分を見るのです^^

あとは食事はやっぱり部屋だしですね~
もういうことなしだ( *´艸`)

あ~~~上げ膳据え膳の生活かぁ・・・・
また、行きたいな♪

ラグナのほうは繋げてない状態です・・・
ナイト?課金?なにそれ・・・(ぁ

うーむ、時間が・・・
やるなら寝たい感が満載ですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

リアルネタ!
4月だっていうのに、天気悪いですね・・・
私は雨の日は頭が痛くなるので、毎日編頭痛と戦ってます。
朝起きて、既にやる気なし~~~
毎日通ってた、エクセルシオールコーヒタイムも最近はできてないし・・・
代わりに、職場でジャスミン茶飲んでますけど;;

GWもすぐそこなのに、ちっともテンションあがらないし
『24』を1stシーズンから5シーズンまでまた通しで見たい!
ってのがGWの目標・・・家ばっかじゃんw

こんな天気なのでイマイチプリもナイトもやる気になれないのです・・・

こんばんみ。

ロードナイトの課金まだ切れたままです(゚Д゚≡゚Д゚)

ってことで5人目のアコライト誕生です!(オイ!

うむー作りすぎっという意見もちらほらありますが・・・
いいんです、アコがすきですからヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

現在いるアコ系は・・・
①ハイプリ②殴りプリ③エタアコ④TUプリ
でつね・・・。
今回作ろうとしてるのはっ
⑤期待の新人vit支援アコ!
かたーいプリーストを目指そうかと・・・
Vit>int>dexかVit=intになりそうです( ̄▽ ̄)σ*)´Д`)

できれば、プリのスキルをもったままアコでいたい!
ってのが本音なんですけどぉー、がんほーさん!!なんとかして(ぁ

まぁ作りますっ。
もうなれたものです(当たり前か・・・

ベース1~14まではポイズンスポアを食べます。10分ぐらいで目標達成でした。。。
アコライトになってから、チェインを装備して、またもやポイズンスポアです(゚Д゚≡゚Д゚)
25ぐらいにはニュマとれてヒールも6~7ぐらいいけるので、早速アマツに挑戦です\(o ̄∇ ̄o)/
さくさくっとあがってあっという間にヒール10!
もう恐いものはありません( *´艸`)

45ぐらいまで怒涛の如くヒール砲・・・1~1.5Hで達成っていうのも味気ない。。。
45~はテンションも落ちてマターリ。。。
jobが35になったとこで階段&カタコンデビューです^^
ベースが55ぐらいになるまでは階段で安全な道を行き、その後はカタコンで逃げうち!
ダークロードに何度もころされてますけど。。。

土曜の今日はそんなこんないきさつがあって、ベース57からのスタートでしたっ
カタコンに着くやいなや、ダークロードと会ってしまいアボンT△T
ボス狩りをしてたハイプリさんとウィズさんも転んでました。
まぁ巻き込まれたっぽいですT△T

screenses265.jpg

う~ん、いい死にっぷり!
いきなりこうだと凹みますね。。。


出直しをしてきたら、WHERのファミさんがハイプリさんとペアでダークロード退治に来てました。。。なんという偶然。。。仇をとってくれるのかしら?
DLが沈む瞬間を見たいので、ついていくことに( *´艸`)

screenses264.jpg

しっかりメテオストームが来ないところに陣取って観戦です^^;
SWの上にしっかり載ってSGレンパツ。
てか、詠唱早すぎるよ(`▽´*)

5分もかかんないで、沈没させてたしっ
さすがは廃・・・いやいやプロだっ


仇をうってもらったので、しばらくは安心して狩ができます。
結構集中してやりましたねー。
目標はjob48だったんですが、スイッチが入ってしまい
このまま50までいっちゃえ~と夜までがんばったです

最後のツメはいつも通り、アマツっ

screenses267.jpg

無事、50転職でした~
今回もはやかったーたのしかったーです!

最近のベストショット( ̄▽ ̄)σ*)´Д`)

20070421235313.jpg

みんなで蛙いじめ・・・


ポリンばーじょんもあります
20070421235443.jpg

3:3の合コンです
ダンゴ三兄弟みたい。。。


らくがきばーじょんもあります
20070422001657.jpg


こんばんみ。

さてさてロードナイトのほうの課金がきれてしまい(´Д`)σ*)´Д`)
やれてません。。。

なのでーハイプリの出番ですっ
WHERのたまりばでぐだぐだしてたら、ファミさんがボス狩りに誘ってくれました。
相手はなんとロードオブデス!
LODって、頭に無人島だかやしの木だかが生えてるやつでしょ!
あんの強い奴・・・
いけるんでしょうか、こんなヘタレでもT△T

LODはもとより、ボスなんてドラキュラしか経験ないんですががが・・・
とりあえず、やり方をレクチャーしてくれました。
ふむふむ、バックサンクとMEをやってればいいみたいですっ
あとはアスムと塩が切れないようにねっ
まかせといて!バックサンクには定評が(ぇ

ということで、ニブルへGO~

少し時間があったので渓谷で時間を潰し、それから町にもどって
索敵です!
まぁホルン盾だったのはナイショだ・・・ばれると怒られる

ぶらぶら探してたら(ファミさんが見つけてくれると思ってた)
うぎゃー私が見つけてしまった・・・
と・・とりあえず、取り巻きをはがしてMEで殲滅しちゃいましょう
マーダーは無理ですが、ソニックブローを食らって、あぁ三途の川を渡る準備をしてたら、駆けつけてくれました!

そこからは反撃ですねっ
screenses244.jpg


取り巻きはまかしてくだし!
料理も食べてDEX146!ちょー高速詠唱ですっ
さすがはVIT型LK・・・硬い・・・羨ましいっ
まったく危なげなく、沈めれました

screenses243.jpg


くやしかったことは、ドロップなし・・・ε=ε=εε=ε=ε=/(TДT)ノ
でも、いいもの見れてよかたー

こんばんみ。

かなーり、更新さぼってました・・・
ROに忙しくてっ(ぁ

はいそれでは前回からのROの様子です( *´艸`)

もっぱらロードナイトの日々が続いてます。
えぇなんせレモン満載ですから、むしゃむしゃ食べてますv(。・ω・。)
ビタミンCの取りすぎだっ!
狩場はまだ西オクから出れないでいます。
早く廃屋にいきたいんですけど、殲滅力がががが・・・
先にSTRカンストすればよかったと、何度も後悔・・・T△T
いいんです、AGIスイッチですから;;
ツーハンドおもしろいんですっ(゚Д゚≡゚Д゚)
とはいえ、西オクにも飽きてきて、
馬牌の持ち合わせも少なくなってきたので、
FDの幼女と天下大将軍をいじめにいってきました。

screenses258.jpg


えぇ・・・まったくもってあがりません。。。
しかも本命の馬牌がでないー!
1Hで4個とか泣きたくなりました。。。

いじけていると、WHERの女帝がニブルに誘ってくれました^^
低STRなのでチジミぱわーで補うしか・・・
screenses252.jpg

女帝はMEなので結構楽できたり( *´艸`)
MEと組むってこんな感じなのかーって実感しました。

その後もニブルペアに誘ってもらえることが多くて
オークのおっさんを相手にしてる私にはとっても嬉しいです( ̄▽ ̄)

女帝がいないときは・・・
screenses247.jpg

やっぱり西で今度は姉貴をいじめてみたり、、、

screenses248.jpg

いじめてみたりっq(`Д´)p

screenses253.jpg

いつも通りおっさんと遊んで

screenses256.jpg

レベルあーっぷ!なのでし☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

たまーにGDとかにも・・・
screenses250.jpg


ようやっと77です・・・


こんばんみ。

桜が咲いて、あったかくなってきたと思ったら、雨降るし、雪降るし、寒いしで冬に逆戻りですね・・・T△T

雨のせいで、せっかくの桜がががが・・・
花見もなにもあったもんじゃない( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
さてリアルネタです。。。

新年度も始まって、忙しさは相変わらずです(゜σ ゜)
しっかも木曜と金曜は何か新入社員研修とか言って、へんなことしてましたね~。
普段うちらはだだっぴろい倉庫?みたいなとこで机どかーんと並べて
お仕事してるんですが、倉庫部屋の丁度中央からシャッターが降りるようになってて、区分けできるんです。
南側はうちらが勝手に占領してるんですが、木金と北側をビジネスマナー研修とかやってました。(資料をうちらで作ったから内容もバレバレw)
朝9時から夕方16時まで
「失礼します!」やら「よろしくおねがいします」やら
うるさーいっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

挨拶の練習はいいけど、うるさすぎる・・・
しかも延々8時間・・・

周りのみんなも限界近しでした。。。
大きな声が苦手な方がいるので、「だいじょぶかな・・・来るかな・・・来るよねぇ・・・」と思って、ベタ付きで直接支援してたら
やっぱりパニクりました。
案の定すぐ側にいた私に来たのですが、
返り討ちにしてやりましたヾ(*`Д´*)ノ"

特性アセスメントを最優先にするんであれば、場所変えて違う作業させるんですが、今回は〆切もぎりぎりなものだったので仕方なしに・・・
嫌なものでもガマンしなきゃならんのです!とご本人と自分に言い聞かせる^^;

うるさーい研修はおわりましたが、廊下ですれ違った時に「おつかれっす~」って言われたので、研修の意味はなさそうですね( ´・ω・`)

まぁけが人もなく無事過ごせましたが、人の多いあと2~3ヶ月は気を抜けませんね・・・いつ他害にでるかヒヤヒヤです。


ROのほうはっ
レモンがいっぱいあるので、LK再開です^^
土日で73→75でした^^
槍修練もとれてきてるので、やっとこさ青オクを2確^^

オークヒーロにやたら会い、3回ほどシボンヌしましたが・・・
65のナイトさんが必死に戦ってるので、ハイプリで応援^^
見事MVPとってました。おめでと~。
そこで知り合ったナイトさんとしばらくお話して
メインのMEプリさんと友達登録してもらいました^^
うーむ、友録なんて1年ぶりぐらい?(ぁ


screenses240.jpg

早く90になりたいものです( ´・ω・`)
まぁプリ同様90なったら、狩り行かなくなると思いますが・・・

今後
カニカニとか、
カニカニとかカニなどを支援するの?




RO?
うーん、1.5倍やらレモン販売やらあるらしいですが・・・

新しい分野でも視野を広げて、カニ食べれるようになったの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゅんみゅん」が書きました。

4月入りましたね~桜サクサク^^

四季の中で一番好きな季節なので、夏到来っ!まで満喫したいものです。。。
春宵一刻値千金の言葉通り、日曜日は寝っぱなしでした・・・orz
朝起きて、飲んで(ぇ
夕方起きて、ご飯食べて(ぉ
夜にもご飯食べて、飲んで(オイオイ
17時間寝ました。
まるで正月だ・・・( *´艸`)

新年度=ふれっしゅまん!
うぉー人が多すぎますっ
会社にいるのに人酔いします・・・( ´・ω・`)
話し声も大きいし、いろんな方言聞けるし、まぁ楽しいですが、ちょと離れたいのが本心。
若さパワーには勝てません。

うちのほうもメンバーが2人増えました!
さらに手話の勉強が必要ですが、物覚えが悪くてすぐ忘れてしまいます。。。
あぁ~大学のとき手話サークルいっとくんだった~と後悔する日々・・・。


ROの方は露店ばっかりで、狩りは殆どやっていないです。
せっかくの1.5倍でしたが、無意味でしたT△T
でも、所持金も増え、レモンもばっちり3万個買ったし^^
とまってたLKやれますね~

4月中はまだまだ忙しいですが、GWには満喫したいですよ


キャラストあと一つ余ってる・・・
何にしたらいいのやら;;


こんなのと戦ってます( *´艸`)
4.jpg


