ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


足が痛いユフィです、こんばんは


いろいろみっくすから数日。
あれからいろんなものを混ぜることに面白さを見つけてしまいました。。。


最近はまってる?のは『水戸黄門』のうっかり八兵衛です。
うっかりしていないと八兵衛じゃないのです。
うっかり→「ごいんきょ~ちょっとまってくださいよ~」は名台詞w
いつも置いてけぼりにあう、ハチです。
うっかりじゃないとハチの存在理由がないのです

うっかり八兵衛を変えてみましょう。

もっちり八兵衛
おデブな感じが・・・やっぱご飯の食べすぎですかね?

まったり八兵衛
え?敵が来たって?まーいいじゃんw( ̄▽ ̄)。o0○

あっさり八兵衛
あー斬られちゃった~。ま、いっか。

しっかり八兵衛
ご隠居それは悪しゅうござる
しっかりしてたらある意味恐い

すっかり八兵衛(助さん
やべ、いつのまにかハチがうつった

のっそり八兵衛
ご~~い~~~ん~~きょ~~

ちゃっかり八兵衛
みんなが戦ってるうちに、ご飯たべよう


まぁいろいろです。

前回のコメントでローさんが、ジブリより機械型青タヌキのほうが好きだっていってました。
私も小さい頃はよく見ました。
ランキング続きですが、なつかしのドラえもんのランクです。(長編)

1位は・・・魔界のやつ
      小さいながら恐かった・・・けど面白かった
      宇宙の中に心臓って、今思うとつっこみたくなる

2位は・・・西遊記のやつ
      因みに感動して泣いた記憶が。。。

3位は・・・海底のやつ
      海で息したいとホンキでおもいましたね


いじょじょ、ローさんのリクエストでした^^




こんばんは、ジブリが好きなユフィです。

今日電車の中で女子高生がジブリ作品のことを話ししてました。
自分の好きな作品をランキングしてました。
やっぱり人気が一番高かったのはラピュタでしたね~


私も乗っかってやってみる^^
1位は・・・ナウシカ!
      名台詞「腐ってやがる!早すぎたんだ!」は最高ですね。
      後にぬめ子として私のホムになるのであった(ぉ

2位は・・・魔女の宅急便
      ジジが大好きですね( ̄▽ ̄)σ
      今使ってるペンケースもジジなのだ^^
      ぬいぐるみみたいな感じで背中にチャックがあり、そこからペンとかいれる。尻尾がチャックとつながってて、ひっぱると「じーっ」って開く

3位は・・・ほたるの墓
      文句なしに泣けますね
      いい作品だにゃ

4位は・・・もののけ姫
      声優のミスマッチが気になりますが・・・
      自然がいっぱいありーの、ストーリーも好きな感じです

5位は・・・天空の城ラピュタ
      名台詞「目が~目が~」は誰でも知ってる!
         「見ろ!人がゴミのようだ!」も誰でも知ってる;;
      パズーが坑内でパンの上に目玉焼きを乗せて食べるシーンとか真似しましたね^^
      ドーラ一家がパズーの家でお肉食べてるのもおいしそう

みなさんのランキング教えてね(*ノωノ)


ってことで、いろいろ混ぜてみましょう。
「となりのトトロ」+「ほたるの墓」

「となりの墓」

いや・・・誰の墓よ?

「となりのトトロ」+「ゲド戦記」

「となりのゲド戦記」

そんなに近いの??


「天空の城ラピュタ」+「おもひでぽろぽろ」

「天空の城ぽろぽろ」

「バルスっ!!」って言いすぎですね。
あとからあとからボロボロ城が崩れます。行きたくありません。


「もののけ姫」+「紅の豚」

「豚姫」

キツーT△T
しし神も失神ですな


「ほたるの墓」+「紅の豚」

「紅の墓」

こえーーーー!!
何があったんだっ(゚Д゚≡゚Д゚)


「風の谷のナウシカ」+「ハウルの動く城」+「ほたるの墓」

「ナウシカの動く墓」

やばーこえー成仏しろ~ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

こんな感じになりました

きょう、人ごぶさたー!
ここへユフィがコメントした。


*このエントリは、ブログペットの「みゅんみゅん」が書きました。

プロフ変えてみました。ユフィです。
今は亡くなられたロードナイトもいますT△T


さてっと週末ですね。
お給料日があったので懐もあったかいですね( *´艸`)
4月から役職手当がつくようになったので、ちょっと収入増えた( *´艸`)
今は貯金貯金貯金貯金貯金貯金なのです!

今月は住民税が変わるのでそれらの発送も忙しかったw
給与明細と住民税の発送を総務から受託してるのですが、名前を絶対間違えちゃいけないので、ジョブコーチが必ず間に入ってトリプルチェックするようにしてます。
けど・・・そのときどの人がどのぐらいもらってるのか見えてしまうのです。。。(決して見ようとしているのではありませんっ
全社員向発送でしかもスケジュールがタイト!がんがん威圧かけまくりで、みんなに頑張ってもらいました。
今のところミスなし?ε-(´・`)

6月7月といえば、賞与の季節でもありますね。
今年こそはうちの社員にも賞与をあげれるように交渉したところ、賞与並みにはでないですけど、一時金として出せることになったのでよかった~。取締役と金額の相談もしたのですが、冬にはもう少し出せるように、こちらも実績を出したいとこですね。
月次で実績と費用対効果出してるから、今うちらがいなくなったら本社の人が大変だろうな~と恩?を売ってます^^

新宿にある営業所で出向清掃業務を受託することになり、木曜日に打ち合わせをしてきたです。
でっかいビルでしたなぁ・・・うらやましい。。。
打ち合わせ後、作業の組み立てと課題分析、ルートの決定などして、半日潰れましたね。
7月1日から開始予定で、週3日を2クールしたあと、業務定着をみながらアセスメントと最構造化をして、2ヶ月ぐらいからフォローアップ体制ですかねぇ。
発達ではなくて知的の方に行ってもらおうと人選してるので、定着は早いと見込んでます。

がんがんデジカメで写真をとり、がんがんストップウォッチで作業時間はかり、ガンガンスケジュールと指示書つくります!

本社だけでの業務もそろそろ限界にきているので、作業開拓はどうしても必要。。。


そいえば、課題分析してるときに他会社の営業の方が来ましたね。
「こちらの会社の方ですか?」といきなり聞かれたんですが・・・
「うーん、こちらの会社の人というわけでもなくないです」なんてトンチンカンな返答をしてしまいました。
「あのー私新人で、今日のノルマを達成しなくちゃならなくて・・・」
といきなり胸襟開かれてしまった(´Д`)
「営業大変ですね・・・名刺でしょ?あげますあげます」
ノルマ30以上だそうです・・・
大変だにゃ( ´・ω・`)
そのあとよくわからいけど、仕事の相談を持ちかけられ・・・10分ぐらい立ち話;;
でも元気になったみたいでよかった^^

頑張れ若人胸を張れ!
私はもうダメぽ~(*ノωノ)


最近ベッキーにハマっているユフィです。


いつの間にか、10000HITしてた!
みなさんありがとう~(半分ぐらいチャイだったらどうしよう・・・orz


日曜日は「父の日」でしたね。
ご他聞にもれず、私も両親の元へ帰りましたよ。
手ぶらもあれなので、おみやげ?プレ?を買いに相方に付き合ってもらって、デパ地下へ行ってきました。

今回は食べ物にしよう~と思ってたので、色々試食しながら迷ってました。おなかを満たすわけじゃないよ(ぉ
去年の誕生日にヘネシーを買って、まだ残ってたのを憶えてたので、お酒の肴を探そうと思いました。
お酒をあげたのも私だけれど、半分は私も飲んでるかな?( *´艸`)

さてどしよ。やっぱり「生ハム+メロン」ですかね!
いやいや・・・ブランデーっていったら、チョコでしょ!!!
チョコだチョコ!有名なチョコ~~ライスだ!アビバだ!(ロイスとゴディバね・・・)

そんでもってチョココーナ探してたら、加工肉屋さんのところで、おっちゃんに
呼び止められました(; ・_・)―――――――――C<―_-)
「ご試食どうぞ~、こんなにおいしい生ハムはないよ~」

だってさ。
お~生ハムぅ\(o ̄∇ ̄o)/ 
「食べる食べる~^^」

楊枝に刺された生ハムを一切れもらったんですけど、
え?これ生ハム?ステーキじゃなくて?
ってぐらい分厚く、大きかったっ
人差し指ぐらいの厚さだったよ(*ノωノ)

お・い・し・そ・う♪

σ( ̄~ ̄) モグモグ...

うま~ヽ(^▽^@)ノ~~いっ
ホントにおいしかったんです。
なんと、ヒレの生ハムでした!
さすがヒレ肉だっ
勢いで2つ買ってしまいましたとさ。

ヒレ肉の生ハムははじめてでしたけど、すんごくおいしかったです。
ピピ上もママ上もよろこんでました。その後は酒盛りでしたが。。。

ともあれ時代はヒレだなっ!

きのう、ユフィでごぶさたしたよ♪
ここまでユフィと人も引退すればよかった?
きのうは予定しないです。


*このエントリは、ブログペットの「みゅんみゅん」が書きました。

こんばんは、雨に濡れて帰ってきたユフィです


会社の近くの駅ではいつもいろんなイベントがあります。
その中でも最近気になっている人たちが・・・いるんです。

路上ライヴみたいな感じなんですが、国籍は~というと、うーん南米あたり?と予想されます。
日本でいう笙を使った演奏なんですが、これまたとてもステキなのです( *´艸`)

いつも帰りに立ち止まっては聞きほれています( ̄▽ ̄)。o0○
歌は一切なし。メロディーラインだけです。これがまたステキ。

ふひょ~ひょろひょろ~ちゃかちゃか(意味不明ぁ
うーん説明できませぬ。
「コンドルが飛んでいく」という曲しってますか?あんな曲調ですね。
哀愁というか情景的というか、砂漠さら~ん、サボテンっ、空気薄っ(´Д`)ハァハァみたいな感じ(どんな感じ?

週に2~3回夕方演奏してるんです。
それでちょろっと見たらなんとCDを売ってた!!!
買おうか買わないか2週間迷いました。。。


因みに私は今流行の音楽は殆ど聴きません。
聞くのはもっぱら洋楽なのです。邦楽はケッです。
高校のときにバンドを始めて、確か最初は学祭でキーボード担当してましたね・・・、ドラムに出会い~の、そこから大学、社会人になってからもドラム~でしたね。ギターもちょこっとやるです。
大学のときはいろーんなジャンルのリズム叩きました。
4年間いて邦楽コピったのは2~3回ぐらいかな。Eastan Youthと少年ナイフでしたね。あとはオリジナルか洋楽ばっか・・・( ´・ω・`)

音楽聴くときも、全体的な曲調でいいなぁ~って思うんじゃなくて、このリフステキだ!!!とかこのスネアアタックステキだ!みたいにすごい狭いところで共感できたのが=好きな曲になってましたね。
マトリックスを見に映画館にいって、ラストのマリリン・マンソンの曲を聞いて、これだーってその足でCD買いに行ったことも・・・

でもカラオケにいくと、洋楽ばっかじゃつらいので、場に合わせるために持ち歌をいくつかもつために邦楽を聴く・・・結構しんどい
どうもシンセの音が苦手で・・・作られた音みたいな;;

就職一年目はオペラや歌曲のコンサートを企画、演出するところに勤めていたので、余計に楽器を奏でることのステキ加減に感銘をうけ・・・


最近は音楽を聴くことも殆どなかったのですが、路上で演奏していたアンデス?ペルー?のかたたちのおかげでスイッチがはいっちゃいました。
今日思い切ってCDを買って、早速家で聞いてみたんですが、
私のお気に入りの曲はなかった・・・
でも、他の曲もよかった~
ちなみに「コンドルが飛んでいく」もはいってたv(。・ω・。)ィェィ♪

全部で4枚あったからねぇ、全部買っちゃうか!(お金クダサイ

きょうみゅんみゅんが加工ー!


*このエントリは、ブログペットの「みゅんみゅん」が書きました。

ごぶさたです。ユフィです。

RO引退して2週間?
うぉーもう一回ナイトがんばって転生するぞ!!

っていうような、勢いもやはり起こらず、このままおとなしく辞めれそうですね。当初心配されていた?禁断症状もまったくなし。
ひがなテレビを見て過ごしてます^^

ROやってからはテレビなんて全く見なかったのですが、辞めてからはビデオやらドラマなんか見るようになりましたね^^

ブログも5月いっぱいで閉鎖予定でした。
しばらくほったらかしにしていて、今日覗いたら・・・・
うわ・・・変なひとからコメントきてるし。
これはあれですね、前にも何回か書き込みのあったひとで
毒をまくタイプかもしれず、ユフィがもしかしたら、通報される原因にもなったやつかもしれない!

まず・・・誰ですかあなた・・・って感じです。
コメントも前と全くかわってませね。
英文のようですが、使いまわしをみると絶対英語圏の人ではないし・・・。
何者ですか?

やめようと落ち込んでるのに、ステキなサイトですって・・・
なんて空気の読めない人なんでしょ。

毒はヤメテ(´Д`)

なれなれしい人は嫌いじゃ。
どんないい人でも一瞬で嫌いゾーンに突入しますね;;
っと仕返しに私も毒を吐いてみるw

きのうみゅんみゅんが、ユフィはここへユフィで引退するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「みゅんみゅん」が書きました。

