FC2ブログ

ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です

こんばんは、雨に濡れて帰ってきたユフィです


会社の近くの駅ではいつもいろんなイベントがあります。
その中でも最近気になっている人たちが・・・いるんです。

路上ライヴみたいな感じなんですが、国籍は~というと、うーん南米あたり?と予想されます。
日本でいう笙を使った演奏なんですが、これまたとてもステキなのです( *´艸`)

いつも帰りに立ち止まっては聞きほれています( ̄▽ ̄)。o0○
歌は一切なし。メロディーラインだけです。これがまたステキ。

ふひょ~ひょろひょろ~ちゃかちゃか(意味不明ぁ
うーん説明できませぬ。
「コンドルが飛んでいく」という曲しってますか?あんな曲調ですね。
哀愁というか情景的というか、砂漠さら~ん、サボテンっ、空気薄っ(´Д`)ハァハァみたいな感じ(どんな感じ?

週に2~3回夕方演奏してるんです。
それでちょろっと見たらなんとCDを売ってた!!!
買おうか買わないか2週間迷いました。。。


因みに私は今流行の音楽は殆ど聴きません。
聞くのはもっぱら洋楽なのです。邦楽はケッです。
高校のときにバンドを始めて、確か最初は学祭でキーボード担当してましたね・・・、ドラムに出会い~の、そこから大学、社会人になってからもドラム~でしたね。ギターもちょこっとやるです。
大学のときはいろーんなジャンルのリズム叩きました。
4年間いて邦楽コピったのは2~3回ぐらいかな。Eastan Youthと少年ナイフでしたね。あとはオリジナルか洋楽ばっか・・・( ´・ω・`)

音楽聴くときも、全体的な曲調でいいなぁ~って思うんじゃなくて、このリフステキだ!!!とかこのスネアアタックステキだ!みたいにすごい狭いところで共感できたのが=好きな曲になってましたね。
マトリックスを見に映画館にいって、ラストのマリリン・マンソンの曲を聞いて、これだーってその足でCD買いに行ったことも・・・

でもカラオケにいくと、洋楽ばっかじゃつらいので、場に合わせるために持ち歌をいくつかもつために邦楽を聴く・・・結構しんどい
どうもシンセの音が苦手で・・・作られた音みたいな;;

就職一年目はオペラや歌曲のコンサートを企画、演出するところに勤めていたので、余計に楽器を奏でることのステキ加減に感銘をうけ・・・


最近は音楽を聴くことも殆どなかったのですが、路上で演奏していたアンデス?ペルー?のかたたちのおかげでスイッチがはいっちゃいました。
今日思い切ってCDを買って、早速家で聞いてみたんですが、
私のお気に入りの曲はなかった・・・
でも、他の曲もよかった~
ちなみに「コンドルが飛んでいく」もはいってたv(。・ω・。)ィェィ♪

全部で4枚あったからねぇ、全部買っちゃうか!(お金クダサイ
スポンサーサイト