ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


こんばんわ。。。

翌日更新しまふ、とかいいつつ早何日すぎたんだーっ
イヤイヤ、USBコンセントが会社におきわるれ・・・orz

この間の飲み会は東京湾でナイトクルーズでした。
この時期から9月ごろまで納涼船がでてるみたいです。
2,500円で飲み放題!!浴衣きていけば半額になるっ!!という何ともナイスな企画です。

しっかし・・・水曜日というのに混みまくってましたね。
これが週末だったらおそろしや。
私たちのときで300人↑いたような。。。


まぁともあれ前もって予約しといたし、安いし、飲めるし!
ただフードは買わないといけないけど・・・
船内に屋台チックなのがわんさかでてました。

浜松町の竹芝桟橋から出向して東京湾でだらーり停泊、まぁぐるりとまわって帰ってくるという2時間コースでした。

もともとは大島まで行ってたフェリーなので、かなりでかい。
フロアもいっぱいあって、おのおの好きな場所に陣取れます。

中央ステージにはお立ち台があり、浴衣ダンサーなる3人組みが歌って踊ってた。。。男には萌え?なのでしょうね。
ガンガン飲めたし、いっぱい食べれたし、混み具合はちょっときつかったけど、ラップも生で聴けて踊れたし楽しかったですね。


でもやっぱり夜景がステキでした。
レインボーブリジでパシャリ。。。
20070729200433.jpg

20070729200455.jpg

柱が邪魔なのは仕様です。


東京の夜景もまんざら捨てたもんじゃないですね~。
「マンハッタンと大して変わらん」と身内のコメントも。。。
それはいいすぎだ( *´艸`)

20070729201006.jpg



8月中には大学の時のボラサークルの面子と行く予定~。
総勢30名ぐらいだにゃ。楽しみ。。。

みなさんもいかがですか?

今日は飲み会っ( *´艸`)
いや~おもしろかった~&きれいだった~

なにがって?ふふり( ̄▽ ̄)

シャメもとったので明日書きます。

今日はもうよっぱらってしまったかけないのですよ;;


じゃ明日~ノシ

こんばわーユフィです。

Reraさんのブログで「物価上昇の兆し」みたいなコメントがあったので
ちょと物申す~

そもそもユフィは転売で身代を稼いでいました。
2年半やっててたぶん60~70Mぐらいは稼いだのではないかと・・・
人様の物を買っては売ってで大きくなりました・・・( *´艸`)

転売も研究すれば結構面白い。
需要と供給があれば、物流が生じ社会が形成されるってことですね。

どうやって転売してたかって?
うーん、それは↓でね^^


①相場のチェックと人気商品の確定
 基本となる相場ベースは何を隠そうBOT露店なのです。
 あいつらはずーっと露店を開いてるので、金額の上下は少ない。まぁ 売れればいっかみたいな感じがありますね。
 逆にBOTじゃない人は、現金が欲しいから早く売りたい!すこしぐ らい安くなってもいいから売っちゃいたいって人が多くいます。
 それが狙い目さ・・・フフフ

 商品もいろいろあります。
 需要が多いものは、特定のカードやSP回復剤、シロポなんかです ね。
 10M以上のアイテムは金額も高いし、供給も少ない。なのでインフレ・デフレに関わらず、値段はほぼ一定。儲けるすべはなし。
 需要が多いけど儲けにならないってものの代表はハエとかHSPとかですね。
 
 特定のカードでもヒドラ、バドン、カホ、スケワカなんかはいつだって大人気。値段ももろ景気に左右されます。ねらい目ですね・・・ウシシ


 普段転売するなら、エル、オリ、枝を買い占めて、値段を釣り上げてうるとかしますが、あまり高価は期待できません。

 景気の波というのもあり、まぁBOTが活発か癌が活発かの違いなんですが、BOTが隆盛するとどうしても物があふれ値段が下がります。
 枝10kとか、エル80kとか・・・スケワカ2.5Mとか。。。
 BOTが退治され、景気がゆれる瞬間が一番の儲け時です。
 根強いBOT露店もありますから、それをベースに少し安めで提供します。
 ちなみに安いうちに先物買いしてとっておくのが賢いですね。
 逆に景気がゆれているときは、買い物はガマン。
 基本は自分でむしれっ(ちが 自分でとってこいですから^^

 あるときBOT露店でスケワカ9Mでしたが、他では6M。
 BOTが退治され、値段が上がる予感。
 結局8Mで売ったのですが、これでも2Mの儲け・・・ウシシ

 あるときはエルが60kだったのにいつの間にやら140kとか。
 大放出して大もうけ。これまたウシシ。

 あるときは枝30kの時に、20kでうってて1000本近く買い占めた。けど、一向に値段あがらなくなって、仕舞いには10kに・・・
 これはしょぼぼぼ~んT△T

 一番稼いだのはやっぱりレモンでした。
 最初は1個300円だった!
 でも半年後には1200円になってた!
 30000個全部売りましたよ^^

 露店を開くからには場所や名札も大事!
 露店を見てもらわないと始まらないので、店のネーミングは人目をひくような個性的なものにしてます。
 
 あと回復剤などを販売するときは南のカプラ近く。重いからすぐに倉庫にあずけれるようにっ。

 武器防具カードなら中央十字路。
 手作り武器なら道具屋前。

 それだけでも売れ行きは違います。

 雑貨や回復剤は寝オチのときしか売りません。
 在のときは時間勝負!状況を見ながら時間を決めて売ります。

 1週間ぐらいは物流のながれや景気を調べるのに費やしますね。

 お金がたまったら、青箱を大量に買います。(ぉ
 んで、全部開けます(ぇ
 今まで赤字なーしっ!
 1個80kで100個かうと8M。
 狙いは装備じゃなくて、紫色の箱なのです。
 これがまた結構でます。
 装備とかでもM級の装備がでることもありーの。
 普通に開けてもエルやらオリやらでるし。
 何気にウマーなのです。
 青箱連打って気持ちいいですよ^^

 そんなこんなでお金がぱーり稼いでも
 結局消された私・・・シクシク

1チケ買ってきてもらって、inしてみた!

露店をすこしのぞいたり、あるいてみた。
リハビリだ・・・

露店を見たらテンションさがり、ガンへのうらみが再燃(ぁ

なんではまってたのかわからないなぁって思ったです。
ってことは、まだ再開する時期じゃないってことかな?

せっかく1チケもらったのに、つまんない使い方しちゃったなT△T

ナイトはもう一回やりたいと思う。
転生させるのも苦じゃない。
やる気も十分ある!

けど、作ってもまた消されたらなぁ・・・とどうしても思ってしまう。
尻込みする理由はやっぱこれかな。。。どうにもならん。

誰かに結婚してもらってひっぱってもらうか!(ぁ
・・・と甘えたことを言ってみたりする( *´艸`)


みんなは相変わらずだった^^
screenses498.jpg


ユフィです、こんばんは。

いやー今日ですね、会社のリフレッシュルームで休んでたら、何人かの人が話をしてて、小耳にはさんでしまいました。

その内容は・・・
「昨日露店でガンスリ買ってさぁ、高けーけどハンドガン欲しかったしなぁ」でした・・・。

『ガンスリじゃなーい!ガリスンだろーーーー!!!』と突っ込みたくなりましたが、その後の会話を聞いているとどうやら初心者ぽかったです。
レベルはどうやら40台ぐらいみたい。そのガンスリの人はガンスリもジョブ50なれば転生できると思ってたみたい。(転生・・・)
3人いたんですが、ガンスリと剣士とシーフでした。始めた時期も同じっぽい。生憎鯖はどこか聞きませんでしたが・・・

ともあれ聞いているうちに血が騒いできてしまい・・・
話に乗っかってしまいました・・・orz
引退したことも伝えたのですが、やれ再開だ、やれ支援作れなど誘惑が・・・

ガンホーショック(命名ユフィ)からまだ立ち直っちょらーーん!!

でも、ぐらりときたのはヒミツだ・・・


ゆかちん、レイちゃん、Reraさんのブログを見ても・・・・・・

実はぐらりときているのはヒミツだ・・・


復帰間近かっ(゚Д゚≡゚Д゚)

ちょっと忙しくて更新できてなかったユフィです。
こむばんは。

4月に入ってからやたらと運気が下がっているような・・・気がしてました。
一年のうちでも運気の波は結構あるみたいですね。今はちょうどへこんでるところなのかな?

そういうこともあって先週の土曜日にはかまくーらにいってきました。
えぇ鶴岡八幡宮です( ̄▽ ̄)
毎年この時期に大祓が開かれるらしいという情報を聞き、厄落としにいってきますた。

納めは気持ち程度とのことだったので、少し包んで受付を済ませ、人型と紙吹雪と藁をもらいました。
休日ということもあって人も多かったですが、大祓に参加するかたも200人ぐらい?いたかな。
宮司さんの偉い人が詞を発し、唱和。
一通り終わると、人型を頭からつま先へなでるようにこすりつけ、最後に自分の息を吹きかけ身代わりとしました。
あとはお寺のほうで処分してくれるはず。。。

そのあとはでっかい木のわっかを何度かくぐっておしまい。
生憎小雨が降ってきてましたけど、無事終わったデス。
運気?うーん変わりませんよ。気の持ちようじゃないですかねぇ。(オイ

祓いが終わった後は、ごはーんです。
せっかく鎌倉まできたので、ちょっとリッチに^^
おいしいと評判のお蕎麦屋さんに行きました。しかも、うごい行列・・・うぇ

てんぷらそばが1500円と大変ボラれてるような気がしましたが、おいしいとの評判!
そばにはうるさい私。期待してたべましたー。

ふーん、こんなもんか・・・でしたT△T
もういきません。

きょうは、みゅんみゅんが俳句を詠んでみようと思うの

 「住民や 威圧したれば どうしても」


*このエントリは、ブログペットの「みゅんみゅん」が書きました。

近くみゅんが、かたオリジナルなどをコピしなかったのが=
好きな曲になっている人たちが・・・
いるんですがはいっちゃいました
就職したかった
就職したかったことも殆どなかったの?
近くの駅ではいつもいろんなイベントがあります
と、ユフィが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「みゅんみゅん」が書きました。

