ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


忙しくなりつつ・・・といい早1ヶ月半。。。

うむー流石にキャパを超え、きついですねぇ( ´・ω・`)

オ・・オラに元気をわけてくれ~(うにゃにゃ

こんばんは。

オーラまで@28%だったので、今日は廃屋に篭りました!
うむーがんばりましたよ!

といってもサボリサボリですけど(´Д`)
途中、北の国からのDVDを見て涙したのはナイショ( *´艸`)


まー適当にがんばってる内にやっとこさ80%台に突入して、そこからは早かったですね~
怒涛の如く99%まで上げました。流石に疲れましたけど;;
screenses049.jpg


そのまま光ろうかどうかまよいまして・・・アマツ行ったり、コンロンいったりとオーラ前を十分に満喫してから、また廃屋へ。
どんだけ廃屋好きなんだろ(゚Д゚≡゚Д゚)

screenses069.jpg



そして、晴れて3度目のオーラです\(o ̄∇ ̄o)/
screenses070.jpg


やーがんばったがんばった^^
BOT冤罪から、引退、再起としんどい時期もありました。
再起のきっかけになったのは、ゆかちん、レイちゃん、絶さん、Reraさんのブログでした。触発されましたよ!
今ではとても感謝しています。

目標のナイトオーラはROを楽しむためでなく、私の意地そのものでした;;
冤罪で消されたナイトユフィの意地です。

意地っ張りなのです( ´・ω・`)

なので、他の人に迷惑をかけたくなく、どこのギルドへも所属せず、毎日ソロ!ソロっ!でやってきました。

一人ぼっちが基本でしたが、やっぱり時々寂しいものはありましたね。
でも、そんな時には昔の知り合いがみんな声をかけてくれて、心強かったです。

オーラまでの90%は廃屋でした。
装備も全くない状態からの開始で、ベレーをくれた絶㌧、そしてpt狩りに誘ってくれたReraさん、レイちゃんどうもありがとうv(o ̄∇ ̄o)
Reraさんには装備も貸していただいて、感謝感謝( ̄▽ ̄)

ptの回数は5~6回だったかな?
ステもptを全く考慮してませんでしたし;;

実質1~1.5ヶ月で発光かな?
pcトラブルやらリアルが忙しかったやらで3~4ヶ月かかっちゃいましたけど;;

ロードナイトは・・・あんまり考えてないです。
やりたくなったらって感じですかねー。
完全ソロGなので、勧誘or他ギルドへ所属して、「楽しめるRO」に変えたいですね^^

廃屋といえばオリ源の宝庫です!
30分で7~10個ぐらいでます。拾わない人が多いのでパクルと15~20個はいくかなぁ。
ドロップ、経験値2倍デーの時に、最多オリ源ドロップを出したんですが、脅威の

52個!

ウハウハでした!
2日しか繋げなかったのは痛かったですが。
廃屋デヴューしてから、(78-99)オリ源は保管していたのですが、
当初の予定では1200個ぐらいかなと計算していたのですが、
今日オーラを出して、倉庫のオリ源を数えたら1800個超えてた\(o ̄∇ ̄o)/ 

screenses078.jpg


あと、最終ステはこんな感じでした。というより、vit型は初めてだったのでほぼ適当。strありゃ、ステなんてどうでもいいんです(ぁ
screenses081.jpg



しばらくは、ケミやらシーフやらやって、落ち着いたら&お金たまったら転生しようかと^^
その時まで、ギルドさがさないと!

というわけで、Ashe(アーシェ)のオーラへの道は完結!!
めでたしめでた\(o ̄∇ ̄o)/ 

みなさんありがとう~

こんばんは^^
せーかさんのとこから、バトンお借りしてきましたお

さっそくいってみましょー


恋人バトン。
01今恋人はいますか?

います~


02その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

3年か4年ぐらいかな~


03付き合ったきっかけは何ですか?

街で見かけて、いいな~って思ったっ


04過去にどれくらいの恋人がいましたか?

3人かなぁ。
せーかさんと同じ・・・私もいっぱい傷つけましたT△T
ごめんなさい。
バスにおいてけぼりをしたことも・・・


05一番長く続いた恋人とはどれくらい続きましたか?

今の人かなぁ。


06では逆に、一番短いのはどれくらいですか?

1年ぐらい・・・


07その恋人を色に例えるなら?

ピンクっ!!


08一番の思い出は何ですか?

朝、いつも、誰よりも始めに顔を合わせます^^
一日の始まりはいつもあなたから。
いつも起こしてくれてありがとう♪


09浮気願望はありますか?

今のところはあまりないです。


10今の恋人に一言!!!

これからもずっと側にいてください^^










☆注意☆
恋人とは『携帯電話』のことです。携帯電話のことを恋人のように書きましょう。



☆ルール☆
見た人はやること

こんばんは。
今週はがんばりつつあるユフィです。

といっても、昨日今日とやっただけですががが・・・

きのーは、inしてすぐにReraさんに拉致され(ぁ
いやいや、私が拉致をし(ぇ
ニブルにつれってもらいました\(o ̄∇ ̄o)/

ひっさびさのニブルです。
このナイトでは2回目のニブルです。前いったのは2~3ヶ月前かな??

昔は住処にしていたので、音楽に飽き飽きして、ゲゲゲゲ鬼太郎に変えたのをすっかり忘れてましたよ( *´艸`)

マラソンマラソンマラソンマラソンでしたが、
二人そろっていった言葉は、
「敵いない・・・(´д`)」
でした。。。

沸きが少なかったです、せっかくきたのに( ´・ω・`)
2回ぐらいはMHに会いましたけど、死にそうになりましたけど(ぇ

screenses034.jpg

ME打つ姿も見れた( ̄▽ ̄)

ソロは相変わらず廃屋ですが、新パッチが来たせいか、狩場があまりこんでません。
ハイオクいぱーいですねっ( *´艸`)
↓こんな感じ
screenses031.jpg


まとめてまとめた、BDS!!
みんな「パタリっ」と死ぬ瞬間がイイですねっv(。・ω・。)

倒した後は、お宝ざくざく^^
screenses045.jpg



ハイオクも多いですが、虫・・・特に丸虫も多いヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
死にそうになります。

screenses631.jpg

だーーかーーらーー!!虫嫌いって言ってるでしょっ


現在72%です。残り28Mでし。

こんばんは。
えー狩りの方ですが、30分~1時間やるともう集中ががが・・
しかも土日しかやってないので、上がり具合はお察しくだs
リヒクエとかsignクエをちょろっとやってました。
現在、55%ぐらいかな。あと半分ですね!
まぁ気長に気長に^^;

っで、ネタもないので、オートバーサク狩りでも語りますか!
スイッチ型(vitは10でしたが・・・)とvit型の両方廃屋経験してるので、少しは参考になればいいですが( ´・ω・`)

まーず、剣士時代ですがとにかくstrカンストが早ければ早いほど廃屋デヴューも早いかと思います。
いろいろ試しましたけど、strカンストしてから他にステふるのが一番早く、効率もよかったです。

agiとvitじゃどっちが廃屋向きか!というと・・・どっちもどっちなんですよね~( *´艸`)
vitだと硬いし、MHPがあるのでオートバーサクになるHPも高いので、死にません。でも、かわせないから虫とか超イタイっス( ´д)

逆にagiだと虫とかかわせるから快適ですね!
けど、MHPが低かったり、スタン耐性が全くないので、死ぬ確率はagi型のが高いです。
90後半になっても大体の死亡原因がスタンでしたし;;

HPは1600↑でオートバーサク状態になれれば、狩れます。
死にそうと思ってもなかなか死なないんです!

気になる装備ですが、ハイオク1確できればなんでもいいかも。
ただし、BDSはPSよりダメが下がるのでBDS基本としたダメで計算するといいかも。

str110あれば確か1確になったはず。

槍は人間パイクかオークパイクですね。
盾は人か遠距離か虫か、それはお好みで^^
鎧は地デリがベスト!これがないとsp回復剤が。。。
靴はアムトトc刺しフブーツ
頭とアクセは何でもいいのでは。

最優先で欲しいのはやっぱりパイクですが、それ以上に重要なのが地デリです。ピアースはsp消費が6だったか8だったか。一匹倒すとsp10回復するので。地デリがあればsp回復剤いらずです。

スイッチ型の時は地デリがなかったので、レモン満載でしたT▲T

アイテムは紅ポ(HP調整として丁度よい)、ハエが必須です。

2pc付与ができなければ、コンバータは必須。

私の場合、基本は紅ポ360、ハエ385、水コン11、HSP1です。
蝶の羽は現地で調達します。
これで30分狩りできます。
これで積んで89%ですね。

sp回復剤を搭載するときは、15分ぐらいで一旦町に戻ってました;;

狩場の状況で基本ラインを崩していきます。

人が少なくMHが多い時や人数が適正で沸きがひどい場合は、自然に紅ポの消費量が多いので、ハエを削って紅ポを多めにもちます。

人が多くてハイオクに逢えない時はトニカク飛ぶしかないので、ハエを多めにもちます。紅320、ハエ480とか。。。


基本はピアースです。
ピアースがあったった瞬間にハエでとんじゃいます。
BDSは3匹以上のときに使いますが、あまり使いたくありません。
というのは、BDSは硬直時間があるので、その瞬間にダメをくらい回復剤を使ってしまうから、滞在時間も短くなってきます。

ハエで飛んだ時は1秒ぐらい敵が索敵状態になるため、すぐに襲ってきません。
状況を見てびゅんびゅんとびましょう。
弓男や丸虫がいっぱいのときは、死ぬ可能性が高いので、潔く飛んだほうがいいです。

ハエで飛んだ際、ハイオクが散らばってたら、インデュアとかしてタゲをこちらに向けさせます。
あとはまとめてBDS!

弓男はBDS+スピアブーメランの2発で死にます。
SPBは硬直が発生しないので使いやすいです。罠にはまって遠くの敵ころすのにもいいしね。

通常の狩りで時給3Mぐらいでしょうか。

アムトト靴+教本で時給5Mいくかな。


っと適当にかきましたが、あとで修正します。



後大事なことは、PCがちゃんと稼動してること!

