ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


サインクエの第二部開始です^^

スタージュエルのかけらを集めたとこで、第一部が終了しましたが
二部ではそれを一つにして、なぞを解いていくのが主な仕事のようです。
とりあえず、メッツさんに話をききましょ。

screenses336.jpg


スタージュエルを一つにできる鍛冶屋がゲフェンにいるみたいです。
ホルグレンの師匠とか(゚Д゚≡゚Д゚)
まぁ本人は放浪の旅にでてしまってたのですが、家族が残っていたので、お話をききましょ。
screenses337.jpgscreenses339.jpg

娘さんからお父さん宛の手紙を受けとり、お父さん捜索にでかけます。
どうやら炭鉱にいるみたいです。

screenses340.jpgscreenses341.jpgscreenses343.jpg

とっても見つけにくいところにいました。左上側から迂回しないといけないみたい。

screenses344.jpg

家族を忘れて、自分の趣味に走ってるお父さんです。結婚する資格なし!(ぇ
screenses345.jpgscreenses352.jpg

道具さえあれば、すぐに修復してくれるようです。
金敷の種類によって、成功率がかわるみたいですが、黄金の金敷なら確実とのこと。プレボから出た黄金の金敷が余ってたのでそれを使うことに。
流石はホルグレの師匠だ。カンカンクホなんてなくて、一発で成功。
screenses371.jpg

screenses354.jpg

捨て台詞を残して後をさります。
お次はゲフェンタワーの魔導師に会いに行きます。
screenses356.jpgscreenses359.jpgscreenses361.jpg

魔導師から探検隊がウンバラに向かったという情報をもらい、ウンバラへ。
キーマンはウンバラの原住民みたいですが、ここではあらかじめ言語クエストを終了していないとだめみたいです。
幸いかなり前にやってたので、仮面さえかぶれば、お話できました。
スマイルマスクまにあの女の子に仮面を渡して、更に情報をもらいます。
ウンバラダンジョンのところに学者がいるのですが、その付近がまたMHになりやすいとこで;;
ホーリライトしかないプリにはしんどかったです。サンク使ってましたし(ぇ

screenses362.jpg

どこかで見たことのあるようなおじさんを見つけました。
スタージュエルの中には文字があるらしく、それを映すために破れた本のページが必要になりました。計10枚・・・orz
ページを集めに、時計のライドワード狩りにでかけました。
武器は・・・ホーリーライトです。
screenses363.jpg

クリップオブムーンライトを装備してスティールできる状態にして、狩りをしました。10体が5体ですむならdexは削りますよ^-^
結構苦戦しましたが(なんせagiが高くてスチル成功しない;;
なんとか紙10枚ぶんどり、ウンバラの学者さんの元へいきます。

screenses365.jpg

スタージュエルから文字を印刷し(ぇ、古代言語文が完成しました。
10枚ってってたのに、2枚余ってるのはどうしてでしょ???

いったんメンツさんに報告です。
このままではよむことができないので、翻訳できる人を紹介してもらいました。その生き字引はアルベルタにいるみたい。
おじいちゃんらしいので、老眼対策に店売りのグラスをプレゼントに向かいます。
screenses369.jpg

screenses370.jpg

グラスのおかげで気分をよくしたおじいさんはその場で翻訳してくれました。

さてお次はヴァルキリー神殿にいくことになるのですが、
アイテムが結構必要でした。
もってくものは、古木の露 4個 岩の心臓 12個 サンゴ 365個だってさ。
露と岩の心臓をとりにフェイヨンでホロンとエルダーウィローを倒し、
サンゴは以前にサンゴの髪飾りを創ろうと思ってためてたものを使うことに。GMに受け渡しをお願いして、ようやく準備完了。
screenses372.jpg


ヴァルキリー神殿にはゲフェン左マップの高台からいけるそうです。
あの見晴らしのいいとこですね^^
screenses374.jpg

とりあえず、叫んでみました;;

screenses375.jpgscreenses376.jpgscreenses377.jpg

まばゆい光で気を失ってしまいました。
いよいよヴァルキリー神殿へいけます。
screenses380.jpgscreenses381.jpgscreenses382.jpg

ってここって、転生するときに来るとこですよね?
うーん、なつかしい~
奥にいくとヴァルキリーがいました。
古文書の内容を確認しました。
更なる試練がまっているようですが、とりあえずがんばれとの激励。
サインもらえるなら、がんばりますと私・・・(ぇ

screenses383.jpg

っで無事第二部終了です。
1部と比べて、比較的短くて楽でしたね^^
第三部はかなりめんどいとか・・・がんばります
スポンサーサイト

コメント

2部終了お疲れさまー

3部はかな~り長いので頑張ってくださいな。
2007/05/05(土) 15:58:24 | | Rera-ro #ZpjyWQU6[ 編集]

Reraさん
3部のサインゲットまで終了しました~
魔王のささやきまではまだやってない・・・

移動が・・・バンジーがめんどかった・・・
2007/05/08(火) 12:38:03 | | ユフィ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosesyuffie.blog76.fc2.com/tb.php/151-23725d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
