ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


こんばんは、渦中の人ユフィです。

大事件が勃発しました・・・。
おかげさまでRO始めて以来、モチベーションは最悪です。
やる気なしというよりは、脱力感に近いかも?

何があったかというとですね・・・

火曜の日だったか、夜ひさびさにロードナイトをやろうとしたんです。
パスワードを入れ、いざログイン!
っと思ったら、ログインできません。。。
その代わりに「このIDは削除されたか凍結中です」みたいな表示が!
「は?」
と思ってパスワードをいれること十数回。一向に接続できません。
これはおかしい!と思い、アトラクションセンターを開いてみたら、
永久アカウント停止
と出てるーーーーー!

え?なんで?なんで?と思って、いろいろいじくりまわしてみたら、永久アカウント停止の理由が書いてました。
不正ツール、サーバーエミュレータ、クライアント海賊版、チート等の不正使用・・・つまりBOTしたから?みたい

冤罪キター

癌さん頑張った結果がこれですか・・・orz
ホントのBOTとりしまれーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

このアカウントにはBSとケミ+ぬめことロードナイトがいました。
BOT=捕まったら消されるってことは知ってます。知っててこんな大事なアカでBOTなんかするかい!
やるんだったら違うアカでやるわっ!(ぇ

ほんとに「ぎゃー」って感じですT△T
しかも商人系はこっちの垢だったので、ハイプリの垢のアイテムは全部こちらに移動してる・・・

その後はしばし呆然・・・

癌さんにメールで抗議を何度もしましたが、返ってくるのはマニュアル的な返答。
「確たる証拠をもって、今回の処遇をしました」「証拠については個人情報もあるためあかせない」だってさ。
見に覚えのない人から見れば、こんな回答でなっとくできるわけない。
何にもしてないのに、確たる証拠ってなんだよ・・・

電話して事情はなすと、すぐに解決してもらえるよって聞いて、
電話してみました。
けど部署が違うからとわからないって言われた。。。

こんな感じだったので、やるきなし。

でも実はショックを受けていたのは15分ぐらいかな。
アトラクションセンターで告知されて、あぁもうこりゃだめだなとあきらめました。まぁ足を洗うにはいい機会かなと思いました。なので、今はこれを期に引退しても継続してもどっちでもいい感じです。
癌さんとのやりとりが終わり次第ですかねぇ。
3分7分で引退の方向で・・・。
継続は力だよ~とか武器かすよ~とかレベル上げ手伝うよ~とギルメンさんには優しい言葉をかけていただきましたが、

やってても、いずれまた冤罪くらうんでしょ?
転生してもキャラつかえなくなるんでしょ?

という恐怖感があり、気力はアガリマセヌ。


このブログもRO日記なので引退となったら閉じます。



なにが心残りって、ぬめこに会えないことじゃ。。。
スポンサーサイト

コメント

まじでぇえええええええええええええ!?
まさか垢BANされちまうとはねぇ・・・さすがやってくれますな癌砲・・・
そりゃいきなり垢BANされて、わけのわからん回答されてもって感じだわな~
どうせ癌のことだからちゃんと調査してないんやと思う・・・(;´ω`)
俺ならきっと即引退してただろうな・・・(すでにしちゃってるけどねw)
引退したらこれからは一緒にいろんなゲームして遊ぼうじぇ!でも、引退してもできればこのHPは閉じないで欲しいです(`・ω・´)
俺もあのHP引退した後もそのまま残してるしねww
というわけでまた今度一緒に遊びませう!!
2007/05/18(金) 22:08:11 | | Krein #-[ 編集]

てかコンチェルトで会えない;;
アコつくってlv9になったとです。
名刺交換してください;;
2007/05/18(金) 23:16:50 | | ユフィ #-[ 編集]

最近抹茶が頻繁に重くて巻き戻るーって言ってたので、ほとんどやってませんでしたw
なのでLv7のままww
それじゃ5月19日(土)の夜9時ごろに中庭城前で待ち合わせしましょう!
2007/05/19(土) 00:57:24 | | Krein #-[ 編集]

Banならアカウント消去されてしまっているので手がありませんが、アカウント凍結ならまだ見込みはありますよ。

「無罪でのアカウント凍結処置に対し、必要なら弁護士を通じて貴社への法的処置も辞さないつもり」といった内容証明郵便を使用したりして徹底的に抗戦するならば凍結解除の可能性は高いんですけどね。

たかがゲームとしてこのまま諦めるか、一個人の人権を踏みにじられた(犯罪者として扱われた)として徹底抗戦するかはユフィさん次第なので。
2007/05/19(土) 01:23:06 | | Rera-ro #ZpjyWQU6[ 編集]

Reraさん
自作WSPや武器の名前はまだ残ってるので、消去されてはいないです。
弁護士は・・・弁護士代を考えると乗り気にはなれないですねぇ
2007/05/19(土) 10:35:48 | | ユフィ #-[ 編集]

実際に弁護士を雇うところまでは行かないと思いますよ。
企業が一番嫌がる事が「訴訟によって企業イメージが悪い方向に位置付けられる」事ですから。

ネトゲ世界では地に落ちてるガンホーでも世間ではソフトバンク系列の優良企業(と思われている)なので、世間一般で目に付く「訴訟」を起こされ無いよう必死になるでしょうしね。

凍結の件ですが、短時間(5分程度)で数多くIN-OUTを繰り返したり、複数回ゼニー等の移動とかしませんでした?
誤爆凍結で臭そうなのはこの辺なんですが。
2007/05/19(土) 10:47:58 | | Rera-ro #ZpjyWQU6[ 編集]

これはあくまでも俺の考えですが、癌はもうあてにはならないと思いますよ。
この5~6年ずっと見てきましたが、一向に良くはなってませんね・・・確かに昔(β2)以前からBOTはいたようですが、それでも現在ほどではなかったはず・・・昔に比べると悪化しているような気がしますね・・・本気でBOTを追放しようと思うならすでにもっと確実な対策が出来上がっててもいいはずだと思いますし・・・いったいこの6年癌は何をしていたのだと・・・
きっとユフィちゃんの垢が永久停止されたのも、ちゃんと調査した上でのことではない気がします。癌のことだろうから、たくさんのIDがありすぎていちいち調べてられるかーって感じなんでしょうな!俺は昔から癌は信用してなかったけどねw
引退すべきか否かはユフィちゃん自信ですので、俺はなんともいえませんが、これだけはいえます・・・決して後悔だけはしないように!!
それではまた・・・
2007/05/19(土) 14:42:27 | | Krein #-[ 編集]

Σ(´д`;)おいおい癌ほーさんや

お久しぶりです~
久しぶりにきたのに大事件ですと!(゜д゜=゜д゜)
仕事しない上に冤罪とは、落ちるとこまで落ちましたな。
確たる証拠なら表にもだせるだろが!崑崙Dや火山Dに在駐しとけよと叫びたい。

ゲームで嫌な思いをする必要は全くないので止めるのも有りかなとも思います。
でもボクは寂しいですけど・・・また遊びたいですよ(´・ω・`)
2007/05/19(土) 19:13:45 | | コーネリア(元ローレライ #-[ 編集]

こんばんは~^^
最近入って来ないな~なんて思ってたらこんな事件が起きているとは・・・

ガンホーさん
あまりにも一方的過ぎる!!
出来ればその証拠とやらを見せてほしい!

と、文句を並べても直らないガンホーの人達・・・

引退、継続はユフィさんの判断に委ねられますが、もし居なくなってしまったら寂しいかな・・・
まだまだ、遊び足りないです
2007/05/19(土) 21:50:12 | | あしさん #-[ 編集]
ありえない
そんな~酷すぎる・・・
ゆふぃさんが居なくなったらさみしいな・・・・
前から思ってたけど、ガンホおかしいよね。
自分の罪状を聞いているのに個人情報だからダメ?アフォか
むしろ調査してるのかもあやしいし、なにより社員が不正したり・・・社員が自分が快適に遊ぶために冤罪BANのせいにしてPKでもしてるのかなもしかして・・・・・とかも思ってしまうよね
2007/05/20(日) 01:37:22 | | さぶりん #-[ 編集]

調査はせずに設定した条件にマッチした対象アカウントを即凍結してるんでしょうね、きっと。
本来ならマッチしたアカウントの追跡調査をすべきでしょうが、現状では調査対象が莫大すぎてとても対応出来そうにありませんし・・・
2007/05/20(日) 13:11:02 | | Rera-ro #ZpjyWQU6[ 編集]

お久しぶりです。
なんなんですか~?ホントにー!!
人として会社としてどうなの???頭にきますね。
罪の無い人が罪を擦り付けられ、罪を犯している人がのうのうと生きている。
現実社会と一緒じゃないすか~!
私も最近なかなか入ってないけど、原点に戻ってほんわかとみんなでゲームをして、会話をして楽しむっていうツールとして活用していきましょうよ。
2007/05/20(日) 16:03:04 | | 真・ムーミン #-[ 編集]

ローさん
うむー、やっぱり引退の方向かなぁ
最後に狩りいきたかったねぇ

あしさん
vitプリがようやく組めるレベルになったのに・・・
ニブルでの全滅がなつかしい

さぶりん
まぁ癌のことですからねぇ
ぎゃーぎゃー騒いでもムダって感じがやりとりではうかがえました

ムーさん
現実社会と一緒・・・
賢い人が生き残るって感じですねぇ
あぁかなし・・・
2007/05/20(日) 16:58:24 | | ユフィ #-[ 編集]

気がついたらそんな大変な事になっていたんですね・・・。
皆さんと同じ様な事しか言えませんけど、引退する、しないはユフィさん自身の気持ちなので、俺からは何も言えませんが、もし引退となっても、たまには遊びにきてくださいね!
2007/05/20(日) 20:23:40 | | まこと #-[ 編集]
消費者センターにあったもの
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20051207_2.html
こんなのあったので見てみてくださいな
2007/05/20(日) 22:29:49 | | さぶりん #-[ 編集]

まこさん
すいません;;プリユフィは蹴ってください;;
いい感じであがってきて、みなさんと楽しめるとおもったのに;;
ごめんなさい

さぶちゃん
さっそく見てみた^^
癌側はねもう客をサポートするより、自社を守る感じで話をしてくるので、取り付く島がないんです
2007/05/20(日) 22:59:56 | | ユフィ #-[ 編集]

消費者センターからも説明がないとかその他にも多くの改善を求められてるのに一切努力が感じられませんね何でですか?それにアカウントを停止してるのであれば課金の時点で告知するのが普通なのでは?
課金されてから停止されているのを通知するのはどうゆう意味があるんですか詐欺には当たらないんでしょうか?そこも消費者センターに報告しておきますね。て言って見れば?
2007/05/20(日) 23:16:47 | | さぶりん #-[ 編集]

ユフィさんお久しぶりです。
半年位前にお世話になったティファです。
仕事が忙しすぎてROやめちゃいましたけどユフィさんのブログは毎日見てました^^;こんなの酷いですね・・・ありえません。ガンホおかしい!!身内の罪を第三者へ押し付けてるのと同じですよ!
ユフィさんに憧れてROやってたんでこまま引退は寂しいです・・・ブログにあったコンチェルトゲート、憧れのユフィさんの名前借りて自称ユフィ・2世としてやってました。もし見かけたら声掛けてくだい・・・
2007/05/21(月) 14:39:44 | | -ティファ- #-[ 編集]

ティファさん
おーおひさしですね~
励ましのことばありがとう><

こんちぇるとで一緒にやりたいですね^^
名刺交換しましょ!
名前はもちろんユフィで支援なんです( *´艸`)
2007/05/22(火) 20:04:45 | | ユフィ>ティファさん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosesyuffie.blog76.fc2.com/tb.php/160-429dcafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
