ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


こんばんは、雨に濡れて帰ってきたユフィです


会社の近くの駅ではいつもいろんなイベントがあります。
その中でも最近気になっている人たちが・・・いるんです。

路上ライヴみたいな感じなんですが、国籍は~というと、うーん南米あたり?と予想されます。
日本でいう笙を使った演奏なんですが、これまたとてもステキなのです( *´艸`)

いつも帰りに立ち止まっては聞きほれています( ̄▽ ̄)。o0○
歌は一切なし。メロディーラインだけです。これがまたステキ。

ふひょ~ひょろひょろ~ちゃかちゃか(意味不明ぁ
うーん説明できませぬ。
「コンドルが飛んでいく」という曲しってますか?あんな曲調ですね。
哀愁というか情景的というか、砂漠さら~ん、サボテンっ、空気薄っ(´Д`)ハァハァみたいな感じ(どんな感じ?

週に2~3回夕方演奏してるんです。
それでちょろっと見たらなんとCDを売ってた!!!
買おうか買わないか2週間迷いました。。。


因みに私は今流行の音楽は殆ど聴きません。
聞くのはもっぱら洋楽なのです。邦楽はケッです。
高校のときにバンドを始めて、確か最初は学祭でキーボード担当してましたね・・・、ドラムに出会い~の、そこから大学、社会人になってからもドラム~でしたね。ギターもちょこっとやるです。
大学のときはいろーんなジャンルのリズム叩きました。
4年間いて邦楽コピったのは2~3回ぐらいかな。Eastan Youthと少年ナイフでしたね。あとはオリジナルか洋楽ばっか・・・( ´・ω・`)

音楽聴くときも、全体的な曲調でいいなぁ~って思うんじゃなくて、このリフステキだ!!!とかこのスネアアタックステキだ!みたいにすごい狭いところで共感できたのが=好きな曲になってましたね。
マトリックスを見に映画館にいって、ラストのマリリン・マンソンの曲を聞いて、これだーってその足でCD買いに行ったことも・・・

でもカラオケにいくと、洋楽ばっかじゃつらいので、場に合わせるために持ち歌をいくつかもつために邦楽を聴く・・・結構しんどい
どうもシンセの音が苦手で・・・作られた音みたいな;;

就職一年目はオペラや歌曲のコンサートを企画、演出するところに勤めていたので、余計に楽器を奏でることのステキ加減に感銘をうけ・・・


最近は音楽を聴くことも殆どなかったのですが、路上で演奏していたアンデス?ペルー?のかたたちのおかげでスイッチがはいっちゃいました。
今日思い切ってCDを買って、早速家で聞いてみたんですが、
私のお気に入りの曲はなかった・・・
でも、他の曲もよかった~
ちなみに「コンドルが飛んでいく」もはいってたv(。・ω・。)ィェィ♪

全部で4枚あったからねぇ、全部買っちゃうか!(お金クダサイ
スポンサーサイト

コメント

おいおい、4連荘でこれかよ・・・orz
2007/06/15(金) 12:19:49 | | ユフィ #-[ 編集]
こん
おばんです
今の曲はどのCDに入ってるか聞いて買えば良いじゃないTT
せっかく英語はなせるし
南米って英語圏だっけ?
2007/06/15(金) 23:34:17 | | さぶりん #-[ 編集]

どんな感じの曲か想像してみたけど、どうやら気持ちよく寝れそうな感じね^^(ぁ
洋楽は何言ってるか意味わかんないからあんまり聴かないかなぁ(バカなだけ?w
ゆか的には音楽は中学の頃がピークだったかも。
吹奏楽部だったこともあって月に2、3回はオケなどで生のクラシック聴きまくってたな~。
最近また生演奏聴いたり、CDでもいいからクラシックとか聴きたいけど・・・旦那が「ぇー」っていうから聴けずにいます^^;
そんなんだから音楽で胎教は・・・自分の鼻歌のみ!(ぁ
2007/06/16(土) 07:10:05 | | ゆか #5l4PuCBo[ 編集]
南米音楽
”コンドルは飛んでいく”だとアンデス・フォルクローレ系なのかな?
まぁフォルクローレはペルー/パラグアイ等色々あるから聞き比べるのも面白いですよー。
ちなみに”コンドルは~”はサイモン&ガーファンクルがペルーの原曲をカバーして一番有名になった曲だねw
3部構成の1部しかカバーしてないけd

>さぷりんさん
南米の主言語は場所によって違うけどポルトガル/スペイン系がメジャーかなぁ。
この辺は大航海時代の植民地政策の名残ですね。
まぁ、日本へ来るぐらいだから英語ぐらいは出来そうですが。
2007/06/17(日) 23:51:12 | | Rera-ro #ZpjyWQU6[ 編集]

4連荘って、外人からのコメントが4連荘だったのさ~速攻消したけど!!
2007/06/18(月) 20:42:43 | | ユフィ>ユフィ #-[ 編集]

お気に入りの曲が入る時はいつも・・・ホームなのです(´Д`)σ*)´Д`)
あきらめずにがんばりたい。。。
2007/06/18(月) 20:46:22 | | ユフィ>さぶちゃん #-[ 編集]

洋楽は何いってるか私もわかりませんっ\(o ̄∇ ̄o)/ 
でもいいんです、リフがよければっ!

クラシックは胎教にいいって言うよね^^
オケできくのがいいよね~CDはイマイチ(ぁ

私の担当している子にモーツァルト聞かせた。α派が出るっていうから、パニック減るかなと思ったら、むしろ増えた・・・orz
2007/06/18(月) 20:50:24 | | ユフィ>ゆかちん #-[ 編集]

竹笛とか太鼓とがブリジャギオ?ブリ・・・なんとか角笛のちょーでっかいやつ。ネリチャギ?(は蹴りか・・・

あの辺の変な旋律は危ないですね・・・
ブラックライトもあれば完全に飛ぶ・・・( ̄▽ ̄)。o0○
2007/06/18(月) 20:54:35 | | ユフィ>Reraさん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosesyuffie.blog76.fc2.com/tb.php/168-49221dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
