ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


こんばんは、ジブリが好きなユフィです。

今日電車の中で女子高生がジブリ作品のことを話ししてました。
自分の好きな作品をランキングしてました。
やっぱり人気が一番高かったのはラピュタでしたね~


私も乗っかってやってみる^^
1位は・・・ナウシカ!
      名台詞「腐ってやがる!早すぎたんだ!」は最高ですね。
      後にぬめ子として私のホムになるのであった(ぉ

2位は・・・魔女の宅急便
      ジジが大好きですね( ̄▽ ̄)σ
      今使ってるペンケースもジジなのだ^^
      ぬいぐるみみたいな感じで背中にチャックがあり、そこからペンとかいれる。尻尾がチャックとつながってて、ひっぱると「じーっ」って開く

3位は・・・ほたるの墓
      文句なしに泣けますね
      いい作品だにゃ

4位は・・・もののけ姫
      声優のミスマッチが気になりますが・・・
      自然がいっぱいありーの、ストーリーも好きな感じです

5位は・・・天空の城ラピュタ
      名台詞「目が~目が~」は誰でも知ってる!
         「見ろ!人がゴミのようだ!」も誰でも知ってる;;
      パズーが坑内でパンの上に目玉焼きを乗せて食べるシーンとか真似しましたね^^
      ドーラ一家がパズーの家でお肉食べてるのもおいしそう

みなさんのランキング教えてね(*ノωノ)


ってことで、いろいろ混ぜてみましょう。
「となりのトトロ」+「ほたるの墓」

「となりの墓」

いや・・・誰の墓よ?

「となりのトトロ」+「ゲド戦記」

「となりのゲド戦記」

そんなに近いの??


「天空の城ラピュタ」+「おもひでぽろぽろ」

「天空の城ぽろぽろ」

「バルスっ!!」って言いすぎですね。
あとからあとからボロボロ城が崩れます。行きたくありません。


「もののけ姫」+「紅の豚」

「豚姫」

キツーT△T
しし神も失神ですな


「ほたるの墓」+「紅の豚」

「紅の墓」

こえーーーー!!
何があったんだっ(゚Д゚≡゚Д゚)


「風の谷のナウシカ」+「ハウルの動く城」+「ほたるの墓」

「ナウシカの動く墓」

やばーこえー成仏しろ~ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

こんな感じになりました
スポンサーサイト

コメント
こらー(`д´)
耳をすませばがランキングに入ってないとは何事か~
俺のランキングは、
No1耳をすませば
青春の青臭い感じがたまらない
no2もののけ姫
なんとなくスキですね。
もののけ姫が萌え~(おい)
no3豚
豚に萌え~(焼いたらうまそう)





そんなわけない
2007/06/25(月) 23:11:03 | | さぶりん #-[ 編集]

ジブリいいよね~!
今、生まれてくるお子のためにジブリとディズニーのDVDを焼きまくってます^w^
ランキングは1位 魔女の宅急便
初めて映画館でみたのがこれw
15歳下の弟と何度も見て、キキやジジと一緒にセリフがいえる位になりました^^
2位 ラピュタ
パズーが鳩を飛ばして吹いていた曲、中学の時ペットやってたのでよく吹いてたなぁw
3位 トトロ
メイがかわいすぎる~!!
ちなみにナウシカやもののけ姫などは、おバカなのでいまいちストーリーが把握できてない^^;
ナウシカは小さい頃にみたせいかな?
そんな感じでナウシカを焼こうか焼かないでおこうか迷い中なのだw
2007/06/26(火) 07:46:04 | | ゆか #5l4PuCBo[ 編集]

日本人は例外なくジブリを見ていると思う(・ω・)
と唐突にこんにちにゃん。

ジブリはいいですなぁ~ボクも何度も見てます^^でも青い猫型ロボットのほうが好きです(ぁ

ローのジブリランキング~!!
一位:ナウシカ
やはりこれですね。私の名台詞は、ばばさまの「その者、青き衣を纏い(以下略」ですw
でも小学生ながら「地球って人間がいなくなったら平和?」と黒思想にそまる(ぇ

二位:猫の恩返し
みなまでいうな、猫耳萌えです♪

三位:ラピュタ
何と言うか・・・ロマンを感じた作品ですな。空に浮かぶ城・・・いい(悦
台風が来るたびに龍の巣だと言ったのはいい思い出です

以上、ローのジブリランキングでした^-^
2007/06/26(火) 19:50:16 | | コーネリア(元ローレライ #-[ 編集]
ジブリ系列なら
自分は有無を言わさず「紅の豚」かな。
それ系が好きで今の仕事に就いたしね^^

次点で「ルパン三世 カリオストロの城(宮崎駿夫:初監督作品)」、「セロ弾きのゴーシュ(監督:高畑勲)」を挙げときますか。
両者の作風の違いが出てて結構好きです。

しっかし、某誌に掲載されていた「飛行艇時代」を読んでた頃が懐かしい(ぇ
2007/06/27(水) 01:02:33 | | Rera-ro #-[ 編集]
to all
>さぶちゃん
耳を澄ませばは見たことないですねぇ・・・
世界観が・・・・

最初の5分ぐらいでチャンネル変えた気が・・・orz

おもしろいの?


ゆかちん>
やっぱり魔女宅だっ!ガチッ(硬い握手をした音


ローさん>
ナウシカは原本のがもっとおもろいよね^^
まぁドロドロした感じはありますが・・・(いろんな意味でw


Reraさん>
>自分は有無を言わさず「紅の豚」かな。
>それ系が好きで今の仕事に就いたしね^^

え?養豚場で働いてるの(*ノωノ) オイッ

やっぱり空を自由に飛びたい感じなのですかね?


好きなタイトルもみんなそれぞれでしたね^^
おもしろい( *´艸`)


いや~映画っとホントすばらしいですね(ぁ
2007/06/28(木) 19:39:50 | | ユフィ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosesyuffie.blog76.fc2.com/tb.php/173-75af1d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
