ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


ちょっと忙しくて更新できてなかったユフィです。
こむばんは。

4月に入ってからやたらと運気が下がっているような・・・気がしてました。
一年のうちでも運気の波は結構あるみたいですね。今はちょうどへこんでるところなのかな?

そういうこともあって先週の土曜日にはかまくーらにいってきました。
えぇ鶴岡八幡宮です( ̄▽ ̄)
毎年この時期に大祓が開かれるらしいという情報を聞き、厄落としにいってきますた。

納めは気持ち程度とのことだったので、少し包んで受付を済ませ、人型と紙吹雪と藁をもらいました。
休日ということもあって人も多かったですが、大祓に参加するかたも200人ぐらい?いたかな。
宮司さんの偉い人が詞を発し、唱和。
一通り終わると、人型を頭からつま先へなでるようにこすりつけ、最後に自分の息を吹きかけ身代わりとしました。
あとはお寺のほうで処分してくれるはず。。。

そのあとはでっかい木のわっかを何度かくぐっておしまい。
生憎小雨が降ってきてましたけど、無事終わったデス。
運気?うーん変わりませんよ。気の持ちようじゃないですかねぇ。(オイ

祓いが終わった後は、ごはーんです。
せっかく鎌倉まできたので、ちょっとリッチに^^
おいしいと評判のお蕎麦屋さんに行きました。しかも、うごい行列・・・うぇ

てんぷらそばが1500円と大変ボラれてるような気がしましたが、おいしいとの評判!
そばにはうるさい私。期待してたべましたー。

ふーん、こんなもんか・・・でしたT△T
もういきません。
スポンサーサイト

コメント

鎌倉か~車では通ることあるけど、実際行ったのは小学校の遠足のときだけだなw
あ、アメリカのハンバーガー屋かなんかが美味しいって聞いて行ったけど、たいして美味しくなかったし(ぁ
っていうか食べ終わってから気づいたんだけど、味付けは自分でケチャップつけて食べるんだったっぽい!
食べてる最中は「うーん・・・肉の味しかしない」って感じでした^w^
2007/07/10(火) 06:53:11 | | ゆか #5l4PuCBo[ 編集]

鎌倉はハムも有名だもんね~
ケチャップなしで食べたのはウケタ( *´艸`)

小町通りあるくと結構いろんな店あるよね^^
2007/07/13(金) 19:36:41 | | ユフィ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosesyuffie.blog76.fc2.com/tb.php/177-c2c18e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
