ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


こんばわーユフィです。

Reraさんのブログで「物価上昇の兆し」みたいなコメントがあったので
ちょと物申す~

そもそもユフィは転売で身代を稼いでいました。
2年半やっててたぶん60~70Mぐらいは稼いだのではないかと・・・
人様の物を買っては売ってで大きくなりました・・・( *´艸`)

転売も研究すれば結構面白い。
需要と供給があれば、物流が生じ社会が形成されるってことですね。

どうやって転売してたかって?
うーん、それは↓でね^^


①相場のチェックと人気商品の確定
 基本となる相場ベースは何を隠そうBOT露店なのです。
 あいつらはずーっと露店を開いてるので、金額の上下は少ない。まぁ 売れればいっかみたいな感じがありますね。
 逆にBOTじゃない人は、現金が欲しいから早く売りたい!すこしぐ らい安くなってもいいから売っちゃいたいって人が多くいます。
 それが狙い目さ・・・フフフ

 商品もいろいろあります。
 需要が多いものは、特定のカードやSP回復剤、シロポなんかです ね。
 10M以上のアイテムは金額も高いし、供給も少ない。なのでインフレ・デフレに関わらず、値段はほぼ一定。儲けるすべはなし。
 需要が多いけど儲けにならないってものの代表はハエとかHSPとかですね。
 
 特定のカードでもヒドラ、バドン、カホ、スケワカなんかはいつだって大人気。値段ももろ景気に左右されます。ねらい目ですね・・・ウシシ


 普段転売するなら、エル、オリ、枝を買い占めて、値段を釣り上げてうるとかしますが、あまり高価は期待できません。

 景気の波というのもあり、まぁBOTが活発か癌が活発かの違いなんですが、BOTが隆盛するとどうしても物があふれ値段が下がります。
 枝10kとか、エル80kとか・・・スケワカ2.5Mとか。。。
 BOTが退治され、景気がゆれる瞬間が一番の儲け時です。
 根強いBOT露店もありますから、それをベースに少し安めで提供します。
 ちなみに安いうちに先物買いしてとっておくのが賢いですね。
 逆に景気がゆれているときは、買い物はガマン。
 基本は自分でむしれっ(ちが 自分でとってこいですから^^

 あるときBOT露店でスケワカ9Mでしたが、他では6M。
 BOTが退治され、値段が上がる予感。
 結局8Mで売ったのですが、これでも2Mの儲け・・・ウシシ

 あるときはエルが60kだったのにいつの間にやら140kとか。
 大放出して大もうけ。これまたウシシ。

 あるときは枝30kの時に、20kでうってて1000本近く買い占めた。けど、一向に値段あがらなくなって、仕舞いには10kに・・・
 これはしょぼぼぼ~んT△T

 一番稼いだのはやっぱりレモンでした。
 最初は1個300円だった!
 でも半年後には1200円になってた!
 30000個全部売りましたよ^^

 露店を開くからには場所や名札も大事!
 露店を見てもらわないと始まらないので、店のネーミングは人目をひくような個性的なものにしてます。
 
 あと回復剤などを販売するときは南のカプラ近く。重いからすぐに倉庫にあずけれるようにっ。

 武器防具カードなら中央十字路。
 手作り武器なら道具屋前。

 それだけでも売れ行きは違います。

 雑貨や回復剤は寝オチのときしか売りません。
 在のときは時間勝負!状況を見ながら時間を決めて売ります。

 1週間ぐらいは物流のながれや景気を調べるのに費やしますね。

 お金がたまったら、青箱を大量に買います。(ぉ
 んで、全部開けます(ぇ
 今まで赤字なーしっ!
 1個80kで100個かうと8M。
 狙いは装備じゃなくて、紫色の箱なのです。
 これがまた結構でます。
 装備とかでもM級の装備がでることもありーの。
 普通に開けてもエルやらオリやらでるし。
 何気にウマーなのです。
 青箱連打って気持ちいいですよ^^

 そんなこんなでお金がぱーり稼いでも
 結局消された私・・・シクシク

コメント

ははは、最近紫から収集品が出るのですよ?
四個手に入れて、針刺し、サイファ、固い皮、ミミズ皮・・・orz
2007/07/25(水) 22:01:00 | | コーネリア(元ローレライ #-[ 編集]

紫はあけちゃだめなのです!
売らないとっ!
青箱あけて空き瓶とか悲しすぎ(ry
2007/07/25(水) 22:22:36 | | ユフィ #-[ 編集]

自分の転売歴はまず消耗品+GXのエル掘りで資金を10M貯めてから転売を始めました。
売る時は利鞘を欲張らずに薄利多売で数を稼いで勝負しましたね。

転売で蓄えた資金を元手に今度は精練で稼いで今の装備が揃いました。
まぁ、今では精練で儲けるのは難しいですが。

まぁ、転売で一旗上げようとしたら正直他キャラでの狩りは半ば諦める必要がありますが。
相場は毎日変動し続けるから自分の足で調べて傾向を掴んで、やっと先物買い出来る様になりますし。
市場調査ついでに掘り出し物買い込んだりもしますしね。
後はパッチでの仕様変更情報も重要ですヨ!
読み違えると大変な事にナリマスガ・・・

場所については位置固定と枝テロに合い難い場所ってのも重要です。
中央カプラやレア十字付近は下手すると翌日まで転んだままって事も・・・
今の自分の位置はテロにも合い難くカプラ至近なのでかなり良い場所ですw

今転売するなら狙い目はカードよりs防具かな。
ジワジワ上がっているので大きな儲けはありませんが、確実に儲けは出そうですしね。

>紫はあけちゃだめなのです!
ゴメン、箱やc帖は全部開けてます!
2007/07/26(木) 01:52:50 | | Rera-ro #ZpjyWQU6[ 編集]

転売は・・・苦手w
そもそも露店チェックがめんどい(ぁ
でも青箱連打・・・やってみたいかもっ!
2007/07/27(金) 07:35:52 | | ゆか #5l4PuCBo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosesyuffie.blog76.fc2.com/tb.php/180-3e5eabb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
