ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続きさんごくむそーがんばってます。

この間の土曜日、朝早くから外がうるさくて起きてしまいました。
私はめちゃくちゃ寝起きが悪いので、イライラしながら外を見ると
的屋のにーちゃんたちが屋台を作っていました。

おーっ!!
今日はお祭りかぁ~

私の家の目の前は神社なので、毎年この時期に屋台が並びます。
自宅でてすぐ側に屋台があるって、結構すてきですよ^^

日中、ほんとうるさかったですが、まぁ楽しめるのでよしとしましょう。
最近は、組が入り組んでいないのか、露店もすくないですね。
同じ売り物の店がひとつもない!独占販売なので焼き鳥やたこやき、わたあめなんかは行列ができます。
組の縄張りないのかな?一つしかはいってないのかな。

夜になってから相方とまずはビールを買いーの、焼き鳥かいーの、おまいりしーの、りんごあめ買いーので楽しみました。

しかし、唯一の難点はカタ屋とクレープ屋がないことだ~!!
スポンサーサイト

コメント

自宅でてすぐ出店がある環境羨ましい~w
3食済んじゃうよ!
ところで、カタ屋ってなんだろ?
2007/09/06(木) 16:57:43 | | ゆか #5l4PuCBo[ 編集]

型屋ってまだあるんだ(==

目の前が神社だと年末なんかは賑やかそうだなぁw
2007/09/06(木) 23:32:02 | | Rera-ro #ZpjyWQU6[ 編集]

カタ屋っていうか・・・カタ取り屋?

砂糖菓子のうすっぺらい板みたいなのを、ちーさい千枚通しで削っていくの。
砂糖板には絵が描いてあって、それを削ってくですよ。
絵には難易度があって簡単なものからちょー難しいものまであって、どれが当たるかは袋を開けないとわからなーい

上手に削れたものを、おっちゃんに見てもらって、okもらったらその絵に応じてお金がもらえるんです。
記憶では100円のから最高5000円まであったなぁ・・・

さすがに5000円のはかなーり難いけど;;

削っている途中で、細かい細工のところがポキッっと折れるのは日常茶飯事・・・
いかーに慎重に削るかが、これ大事!!
2007/09/10(月) 20:52:30 | | ユフィ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosesyuffie.blog76.fc2.com/tb.php/196-d6f50283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。