ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


呪われています・・・完璧呪われています・・・
何が?ってそれはあとでね・・・T△T


さて、ナイトですが相変わらずムダな運を使ってます、

screenses596.jpg


さらにムダな運をつかいました( ´△`)

screenses598.jpg


ラグがきつくて何度か転んでますが、くじけず頑張ってます。
93-94もなんとかクリア~
screenses600.jpg


94からだんだん上がりにくくなりましたけど・・・それでも飽きずに廃屋廃屋!!

っとですね~ここで事件がっ(´д`)
いきなりPCがザーって画面おかしくなりました。
電源落として再起動しようとしますが、pcが立ち上がりません
静電気を抜いてみたり少し時間おいて冷やしてみたところ、3時間後には立ち上がりました。。。
異常ないか調べましたら、ネットはつなげるんですが、文字入力をするとフリーズがかかってしまい・・・キーボード操作ができない状態。。。
ROも立ち上がるのですが、IDとかを入力しようとすると!
フリーズ・・・
時間経てば直るかな?と思い翌日(昨日)朝一でやってみましたが、やっぱりだめ・・・
どうしようもなくなり、10時を待ってサポートセンターにヘルプコール!!
原因はよくわかりませんでしたが、とりあえず復帰しました。

昨日はそれでいつ砂嵐になるかびくびくしながらやってました。
94からのスタートでいつものようにムダな運をつかい(一日一枚でてるなぁ・・・)
screenses605.jpg


だーらだーらやりながらもlv94の93%になったときに、いきなり
ザーーーーーーーーっと画面が・・・
昨日と同じ現象のようなので、静電気抜いたり、冷やしたりしましたが
pcの機嫌は直ってくれません。
あぁー(´Д`)だらだらやってないで、サクっと95にすればよかった・・・

2時間ぐらい電源いれてみたり、冷やしたりの繰り返しでしたが
機嫌直らずT△T

翌日勝負だと思って(今日)、つないだらいけた!
っでまた砂嵐にならないうちにブログを書いておこうと・・・

またサポセンに電話しなきゃねぇ・・・修理かしら?
でも10時までやってないのよねぇ・・・今のうちに95にしちゃうか。

ネットは解約されるわ、pcは調子悪いわ、ドンブリ落として足に直撃して青あざ作るわ、この間から呪われてんじゃないかしら?
しかし、原因なんだろう・・・埃かな?
スポンサーサイト

コメント

埃もPCの温度上昇で絡んでるとは思いますが、OS本体が不安定になってるかPC本体のトラブルっぽいですね。

埃除去>OSリカバーをしても同じ症状ならPC本体でしょうね。
2007/09/17(月) 18:02:18 | | Rera-ro #ZpjyWQU6[ 編集]

裏側のところは、分解しないと掃除できないっぽいですねぇ・・・
やったら壊しそう;;
とりあえず、稼動してるので様子見ですねぇ
だめだったら、点検に出すかぁ・・・orz
2007/09/17(月) 23:14:53 | | ユフィ #-[ 編集]

とりあえずPCの型が判らないので共通で出来る簡単な掃除方法載せておきます。

準備するもの
・綿棒20本程度。
・ウエットティッシュ(ノンアルコール)又は濡れた雑巾/ウエス
・面相筆(幅7~8㍉程度)
・エアーダスター
・マスク(エアーダスター使用時)
・新聞紙(3~4枚)
・掃除機
・+ドライバー

手順
1.PC付属マニュアルの「メモリー増設方法」に従ってPC本体のカバーを開ける。
2.広げた新聞紙の上にPCを置いて、面相筆とエアーダスターでざくっとPC中のホコリを払いのける。
余裕があれば掃除機を最弱にして同時にホコリを吸わせる。
この時、ケーブル類が抜けない様に注意。
3.各ファン(CPU・AGPチップ等、除く電源用ファン)が動かない様に指で軽く押さえながら面倒筆・綿棒でこびり付いたホコリを落としていく。
ホコリが落ちきったらウエットティッシュでファンの羽根を拭いて汚れを落とす。
4.電源ユニットが簡単に外せる場合はユニットごと外してファンの近くに掃除機の吸い込み口を置いて3の要領でホコリを落とす。
ホコリを落としたら電源ユニットを再取り付けする。
外せそうに無い場合は綿棒で届く範囲を落とし、残りはエアダスターで吹き飛ばす。
5.PCを立てて横からPCの基板面にエアーダスターを吹きかけて再度ホコリを外へ出す。
これでホコリ取りは終了。
*これはかなりホコリが舞う事になるのでベランダ等、部屋外でやった方がいいかも。
自分は風呂場でやってますw
6.PCの前面/後面に掃除機の吸い込み口を強で当てて隙間から中の埃を吸い出す。
筆等でホコリを祓える場合は祓いながらやると効果大。
7.ウエットティッシュ等でPC本体のフレーム部分/ケース部分/ハードディスク/DVDドライブ等を拭いて汚れを拭き取る。
1で外したケースも同様に拭き取る。
8.各コネクター/メモリーが外れかけていないか確認(目視・指で押す等)して、問題が無ければ再度PC付属マニュアルの「メモリー増設方法」に従ってPC本体のカバーを閉める。

チョット長くなったけど、こんな感じでやれば30分程度で出来ると思います。
溜まったホコリを落とすだけでCPUの温度が5~10度程下がるので、これで安定するといいですね。

文字だけだと判り難いかもしれないのでコチラのサイトも参考にどうぞ。

Project Vu(プロジェクトビュー)
www.phoenix-c.or.jp/with/
コラム→パソコンお掃除大作戦

ジョイテック株式会社
www.joylife.co.jp/
トップ→テック先生のお掃除110番→パソコンのお掃除
2007/09/18(火) 00:11:35 | | Rera-ro #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosesyuffie.blog76.fc2.com/tb.php/201-f4ff1019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
