ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


台風すごかったですね。
あんだけ、ひどいのは久しぶり。

2時には一般社員は帰したけど、管理職は安否確認が終わってからということで、帰宅時間もあんまりかわんなかったですね。


一番ひどい時に帰ったみたい。


電車は動かないし、駅は人でごった返すし、311のときを思いだしました。


電車の中でも周囲のイライラが伝わってきますね…。

ぶつぶつ文句を言ってみたり、駅員に当たってみたり、乗客同士で揉めてみたり。

イライラしてもしょうがないのに…。

自分の予定通りに進まないからイライラするんでしょうね。


台風なんだから仕方ないじゃん。

こういうときは、諦めてのんびり考えればイライラもなくなるのに。

緊急時に人の器が解るって本当ですね。


それこそどっかの飲み屋に入って台風過ぎるまで飲んでればいいのにね。


優先的に帰るのはお子さんのいるお母さんだけでいいよ。


腹の括り時は間違えたくないね~。

コメント

TVで「電車動かないし、これから飲み直しです」って笑顔で行ってるおっちゃんがいたなぁ
自分は酒飲めないけど、こういう時そういう考えって大事だって思えるねぇ
2011/09/22(木) 16:30:22 | | りく #-[ 編集]

うん、いつものペースが1番だと思う。

原宿で1時間ぐらい止まってたとき、吉野家が見えてハンパない混み具合でしたよ。
2011/09/23(金) 00:31:09 | | ユフィ #-[ 編集]

私も電車が動かなくて帰りがだいぶ遅くなりましたねぇ・・・
通常の就業時刻は一番ひどかったときだったので、夕飯食べてから帰りましたが、それでもいつもの倍以上の時間がかかりました・・・

普段予定通りに進まないと結構イライラしてる器の小さい私ですが、こういうときは逆に気にならなくなりますね。
2011/09/26(月) 13:04:53 | | そら #UoDp4.cE[ 編集]

>2時には一般社員は帰したけど、管理職は安否確認が終わってからということで、帰宅時間もあんまりかわんなかったですね。
 台風の日は、施行規則にもとづき午後から人身防護のための特別休になりましたが、16時近くまで仕事をして居て流石に風が半端じゃなくなって来て帰りました。
特別休暇といっても実質は災害派遣待機ですが。

>自分の予定通りに進まないからイライラするんでしょうね
 2004年の時と違って気象衛星2機での観測体制が十分整っていても、人の生活は自然災害に弱いのは変わらないので、後は気の持ちようなんですけどね、こういう時は。
せっかく3.11で世界中から絶賛されたのに、あの時の気持ちを忘れてしまったんでしょうね、きっと。

余談ですが2004年の時っていうのは「GMS-5 GOSE-9」でググると判りますよ。
去年一時的にブームになった「MUSES-C(はやぶさ)」以上の技術者の執念が垣間見れ、整備屋の端くれとしては目立たない分コッチの方が好みですけどね。
あと、この時も日本はアメリカには助けてもらってます。
この時は米側の軍事的な危機回避でもあったのですけど。
2011/09/27(火) 00:42:42 | | Reraの人 #ZpjyWQU6[ 編集]
そらさん
窮地のときの冷静さと判断力はかっちょいい見せ場だよね~
2011/09/28(水) 07:34:56 | | ユフィ #-[ 編集]

忘れがちなのが災害時でも動いてくれてる人がいる、ってとこですよね。
当たり前とか思ってしまうと感謝の気持ちも忘れ、イライラしちゃう。
逆もしかりですけれど。
2011/09/28(水) 07:39:12 | | ユフィ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosesyuffie.blog76.fc2.com/tb.php/274-c996d2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
