ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


若さ、ではありません(笑)

誕生日にプレステを買ってもらいました!


三年ごしでしょうか…


洗濯機やらテレビが優先だったもので、漸く娯楽にも投資ができた。


余りよい噂を聞かないFFをやってみてます。

面白いかどうかはまだかりませぬ。


あ…またラグナから遠ざかった…
ちょいとリアルでは困った問題が。
とある人物に付き纏われてます。

友人からは、それってストーカーじゃない?っと言われました。


むー、確かに。
ストーカーの相談は受けることはあっても、自分が受けるとは…。
ワイドショーに出れる並のネタも揃いました…キモっ…



そういえば、ラグナでもたびたびストーキングされる。
嫌な思い出が蘇る…。


それから学んだことは、メール教えない、スカイプやらない、メッセやらない、オフ会行かないですね。
連絡手段は断つ!ですね。


ソロGなのもそんな面倒から避けるためでふ。



まあ、のらりくらり誘ってきますが、ラグナでもリアルでも誘いたかったら、ストレートに言わんかい!っていいたい。

バッサリ切り捨てるけど(ぁ
それが優しささ~

コメント

プレステ3いいなー
13日にエースコンバット アサルト・ホライゾンが出るので本体ごと買おうか迷ってます・・・飽きたら本体譲ってくれませんかっ!

FFってXIVですか?
FF XIVのPS3版はPC版の半年後に発売予定って聞いてるし、PC版はバグ満載で”とりあえず動きました”状態でRCにすら達してない状態のバージョンらしいのでPS3版発売時は一体どうなるんでしょうかね?

メール関係はとりあえずフリーメールが良いんじゃないでしょうか?
生アドレスは流石に危ないし、フリーメールなら携帯からでも確認できますから。
自分はフリーメールでやってますよ。
2011/10/11(火) 20:48:04 | | Reraの人 #ZpjyWQU6[ 編集]

ユフィさんの魅力はどんなところでも滲みでてしまうんですねわかります
2011/10/12(水) 05:25:00 | | りく #-[ 編集]
りらさん
画像がすごい綺麗です!
でも、たまに砂嵐になって写らなくなります。
コード触ると復活。
接触不良でしょうか?電話したほうがいいかな?



フリメもヤバいです…。
一日200件とかあったから、もうヤです。

自作pcなら安くできるから、作りに行ってあげるから住所教えて、とか延々…ぎゃぼん。
2011/10/12(水) 07:35:23 | | ユフィ #-[ 編集]
りくちょん
女子力低いですけどね!
頑張る気もおきない…
2011/10/12(水) 07:37:21 | | ユフィ #-[ 編集]

誕生日おめでとうございます~
私事ですが、仕事が安定してきたので
そろそろ本格的にRO復帰できそうです。
FFに満足したら、また一緒に狩り行きましょう。

>たまに砂嵐 コード触ると復活
断線っぽいかなぁ?電話して見れば、新しいコード送ってくれるかもかも?
2011/10/12(水) 08:44:38 | | そら #UoDp4.cE[ 編集]
楽しくPS3で遊ぶための方法
>コード触ると復活。

職場技術の応用になりますが、以下簡単な電気系のな故障探求方法です。
急いでなければA→B、急いでるならB1からどうぞ。

A1 正常時にTV/PS3両方のコードのプラグ(挿さってる固いところ)のどちらかを摘んで強めに揺すってみて、不具合が再現されるか確認。
再現されなければステップB1へ。

A2 不具合が再現した方のプラグをなるべく動かさないようにしてコードを揺すり、不具合が再現されるか確認。
再現される場合は接続コードが悪い可能性があります。
再現されなければステップBへ。

B 他のAV機器(BDプレイヤーとか)のコードが同じなら一旦変えて、同じコードが無ければ職場の人に借りるとかして交換後も同じ状態か確認。
不具合症状が出る様であればPS3本体ソケット受け口か内部回路の初期不良の可能性があります。

再現されなければコードとPS3(又はTV)のソケットの相性が悪かった可能性があります。
まぁ、殆ど起こらないでんすけどね。

ぱっと思いつく手順はこんなところですかね?
2011/10/12(水) 23:18:50 | | Reraの人 #ZpjyWQU6[ 編集]
そらさん
ありがとうございます~
年をとるのはイヤですが…


土日の夜は繋げそうです~
2011/10/13(木) 11:35:29 | | ユフィ #-[ 編集]
りらさん
わかりやすいフローありがとうございます!

家に帰ったらやってみます!


ケーブルのせいであって欲しい。電話で全交換してくれると言ってたけど、本体がヤバいなら、セーブデータも消えちゃう。
2011/10/13(木) 11:38:51 | | ユフィ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosesyuffie.blog76.fc2.com/tb.php/277-9dd79ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
