ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


最近、擬音しか出でこないユフィです。


得意擬音は、ぎゃぼ、です。
ようやく、週末ですね~。

一週間、どんなにラグナを待ち望んだことか!
まあ、実際週末になると、狩りに行く気は失せるんですけどね。




寒くなりましたね。
ストール必須になりました。

毎年、11月から特に2月まで増えるのが、傷病。
まあ、人事的な業務で、社会保険の一つなんですけどね。
うちでは、聾一名、精神二名で業務を代行してます。
管理上、業務の内容も把握してるんですが、この時期、傷病申請が二倍ぐらいに増えます。

業務上仕方ないのかもしれませんが、鬱になるかたが多いですねぇ。
月20人ぐらい?


カウンセリングも予約いっぱい。きついですね~。

一日カウンセリングは三人が限度。
常にニュートラルを保たないといけないので、バランスが難しい。

これは実はうつるんです。

ニュートラルを保つためにも、オンオフは重要。


あとは、個人的にはラグナで解消。



みんな頑張ってるよ。

あんま頑張んなよ!



自分を大事にしてくださいね。

コメント

ウチでも鬱で月曜から一名長期休暇に。
一名減の煽りをモロに喰らって今週はオール午前様ザマス。

上司は「暫く休んで治ったら戻って来る」と言ってくれますがまあムリでしょうねえ。
知ってるとは思いますが回復はしても完治はしないんですよね、鬱ってやつは。
今の仕事が出来るレベルまでの回復だと年単位だろうから復帰は多分無料でしょうね。

確かに鬱は伝染するのでストレス、フラストレーション、疲労を溜めない事が大切ですが、なかなかそうはいかないので出来るだけ毎日20分以上の運動&風呂は湯船に浸かる事をオススメしますヨ。
後、休みの日はしっかりと爆睡してくださいな!
くれぐれもROで寝不足にならないでねw
2011/10/28(金) 23:41:55 | | reraの人 #Tfunr68o[ 編集]

ちょいとヤバいです。
2011/11/04(金) 07:33:34 | | ユフィ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosesyuffie.blog76.fc2.com/tb.php/282-ebe56c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
