ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


ネタがない…



帰りの電車風景。

70ぐらいのじいちゃん。
杖つきながら、優先席へ。


急に眠気に教われる座ってるサラリーマン。
あれ?さっきまで携帯パシパシしてたよね?

そんなに一瞬で落ちるか?


一斉に寝落ち。
すごっ。


年配のおじさんが譲り、じいちゃん座れる。


よかったね、じいちゃん。




おもむろにカバンを開くじいちゃん。


取り出したのは、IPad。
指使いもなめらか。


やるな、じいちゃん。



おもむろにカバンを開けるじいちゃん。


取り出したのは、ワンカップ酒。



ちょw



IPadとワンカップ。



じいちゃん…ファンキーだ!

コメント

毎週末自宅と実家を列車で8時間ほど往復してますが、優先席を譲らない人は多いですね。

自分は優先席が空いていても座ないタイプですが、我先にと優先席に突進するリーマンやオバサマ方を見ていると「それだけ元気なら座る必要ないジャン」と思ったり。
周りを見ず己の我が最優先の行動原理が物の買い占めなんかに走る要因の一つなんでしょうね。
2011/12/02(金) 19:33:26 | | Reraの人 #ZpjyWQU6[ 編集]
りらさん
押しのけて押しのけて、とったどー!的な…

譲るべきときは譲って欲しいですね。
2011/12/05(月) 07:41:38 | | ユフィ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosesyuffie.blog76.fc2.com/tb.php/294-b7c7da07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
