ゆふぃの徒然なるRO日記

ラグナロクオンラインとリアルの日記です


9割形準備終わり。

後は決戦待つばかり。

細かく見ると、突っ込まれたらヤバイ急所がいくつか。

でも数日でどうこうなる問題じゃないし、放置しました。

代わりに、分かりやすい不具合を二三個用意。
そっちに気を向かせヤバイ問題から注意を逸らさせる。

上手く罠に嵌まるかどうか…。



にしても、社内SNSはありがたい。遠く離れた人や皆さんから応援が貰える。


後は役員のカンペなり想定問答集用意すれば終わり。

余計なこといわなければいいのですが…

真の敵は身内にありってね…。

コメント

ようやく準備が終わろうとしていたその時、だれも予想すらしなかった問題が発生した。
『このままで開始することは出来ない、一体どうすれば…』
ユフィは途方に暮れるしかなかった。
田口トモロヲ風で(ぇ

さて、冗談はその辺に埋めといて、物事を成功させるには事前の準備が9割を占めると言われてますが、難しいのが認識の甘さ/違いから起こる問題でしょうね。
上下関係が絡むと結構難題になるので毎度この手の苦労に事欠かないReraなのでした~

まあ回避/回復方法はとりあえず「まず疑え、もう一回疑え、最後に一回疑え」と「分析能力の向上と広い人脈生成」ですかね?
両方とも申し分なさそうなので最後まで走り抜けてください!

…職場にNSNですか、ウラヤマシス
2012/02/09(木) 01:39:08 | | Reraの人 #ZpjyWQU6[ 編集]

NSNってなんだよ…SNSに脳内変換しといてくださいっ><
2012/02/09(木) 01:44:14 | | Reraの人 #ZpjyWQU6[ 編集]

プロジェクトの前日に前祝いで飲んで当日は二日酔い…、当日終わってお疲れさん会やって飲んで、今日二日酔い…。

プロジェクトは大成功でしたよ!
2012/02/10(金) 18:03:18 | | ユフィ #-[ 編集]
NSN
ワロタ-
2012/02/10(金) 18:04:35 | | ユフィ #-[ 編集]
うん、まぁ
職場で普段NATO(National) Stock Numbeなるものを使ってて・・・よくNSNって略して書くから、ね。
ちなみに西側共通管理番号の一種でこんなのです。

ウィキペディア-NSN 
en.wikipedia.org/wiki/NATO_Stock_Numbe
2012/02/11(土) 12:19:49 | | Reraの人 #ZpjyWQU6[ 編集]
りらさん
北大西洋条約機構!しかわかんない…
2012/02/14(火) 07:43:54 | | ユフィ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rosesyuffie.blog76.fc2.com/tb.php/331-c0f5b6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
